見出し画像

スマートバンドで、ホットヨガレッスン中のカロリー消費を可視化する

以前から気になっていた商品を、楽天スーパーセールで購入しました。
それは「スマートバンド」
私が購入した商品は、↓こちらです。

一番の目的は、ホットヨガのレッスン中での心拍数、カロリー消費を測定したいからです。
暑い環境の中、ホットヨガをしていると、いかにもカロリー消費をしていそうな感覚がしますが🔥💃
実際はどれぐらいのカロリー消費をしているのか❓
心拍数は普段と比較して、どれくらい上がっているのか❓

せっかくレッスンを受けているので、その記録を残したい❗

スマートバンドは、以前から気になっていたのですが、購入するまでには至らず、しかし9月開催の楽天スーパーセールで、とうとう購入に踏み切りました。

やはり何種類かあるのですが、「Google Fitとも連携している」という説明を読んで、この商品にしました。
しかし実際は、「Zepp Life」というアプリに記録を同期していっています。

以前にも執筆した通り、ホットヨガのレッスンは、運動強度によって★1つ~★5つに区分されています。

まだスマートバンドを使用してレッスンを受けたのが数回しかないので、
少しのデータ測定ではあるのですが、気になるカロリー消費見ると、
★3つ 250~270kcal
★4つ 300~350kcal
という記録でした。

おー、ちらっと予想していましたが、体感していたよりも少ないかも👀
★4つになると、500kcal近く消費しているような感覚でしたが、
(暑くて、肉体的にキツイ😲)
実際はこれぐらいか~という印象です。

それでも【1日300kcalの運動が目標】という記事も見かけるので、
スマートバンドの記録を気にしながら、カロリー消費を意識していきたいです😎

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?