見出し画像

イギリス就職までの道 #1


こんにちは!Unitoのナツミです☺

私のイギリスでの就職までの道を赤裸々に話す企画をYoutubeで始めました。これから海外就職を考えている方、今就職活動してる方も含めて多くの方の役に立つ、またはお互いに高められるようなコンテンツを発信していきたいと思いますので、イイね、チャンネル登録、コメントだったりをよろしくお願いいたします☺

この動画、そして、以前Graduate Visaに関するNoteでもお話したのですが、イギリス就職、ぶっちゃけ新卒で自分のしたい職業に就職は厳しいのかなという現実問題に衝突しています。そんな生の声を今回は動画にしています。今までは量より質で自分の働きたい企業に絞って一つ一つ応募していたのですが、なかなか上手くいかず、今は量を求めて自分のOKラインを超えたポジションにはすべて応募しています。

自分のOKラインというのが大きく4つ

  1. お給料:最低、年25K

  2. ポジションの職種:コンサル/リサーチ/アドミン/コーディネーター

  3. 会社の業種:サスティナブル関係/金融/その他自分の興味にトリガーするようなもの全般

  4. 場所:ブライトンから通える/ロンドン

今まで短期間(Visaが切れるまで)のスパンで楽しそうな仕事で探していましたが、やはりこれから企業のサスティナブル/CSRの分野で活躍したいと思っているため、そこへのキャリアアップに有益な仕事に就きたいと考えています。毎日、ひたすら面白そうな仕事を見つけてアプライし続けるという、すごくDepressingなことの繰り返しですが(笑)頑張っていきますので応援お願いいたします(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?