『note』、始めます。ー理由綴り

やってみんと。

はじめまして、maruです。
昨今話題の、『note』。有料、アフィリエイト、書きやすいなど色々理由はあると。こういったプラットフォームは初心者なんですが、ともかくアウトプットをしたいと思い始めました。
そもそも僕がなぜnoteを書こうと思っているかというと、

アウトプットを通して、自分を見つめ直したいから。
です。

これまで色々取り組んできましたが、最近「おれに残っているものは?」と考えるようになりました。
過去をしっかり可視化して、これからの未来に再現性があり使える方程式を作りたい。そして、"過去"は毎秒生み出されているわけで。順次更新しなければなりません。そして「どうせなら共有したいな」と思って、このnoteを使ってみようというわけです。

かんたんな自己紹介

今は九州大学の大学院を卒業したばかり。
一介の新社会人であります。(正しくは、学生と社会人の間です。)
4月から東京でコンサル会社に勤める予定です。

僕をキーワードで表すと、この2つです。
『日本』『アメリカンカルチャー』
なんか、ざっくりしすぎたキーワードですね。(笑)

まず『日本』ですが、これは具体的に言うと僕のこれまでの意思決定軸および夢である
"日本を強くしたい"
に繋がります。
大学生時代、フィリピンでインターンをしました。そこで日本に対して若輩者ながら危機感を感じ、それからというもの「孫正義が100人いれば日本変わるのでは?!」と考えキャリア支援のNPO法人の代表をしたり、新規性が高く、かつ日本の資源課題に大きなインパクトを与えられそうな研究に力をいれたりと。
本気で、日本を強くするために邁進してきた人間です。

画像2

次に『アメリカンカルチャー』ですが、これは僕の好きなことです。
愛してやまない趣味がこちらです。

サーフィン
HIPHOP
バイク

アメリカンですね(笑)。別にアメリカが好きだからっていうわけでもないのですが、純粋に「好き」を追っていったらこうなりました。

画像1

これから。

僕はまだ20歳前半。手を出せるものは全て出して、必死に考えてもがいて、正しく絶望して這い上がることが必要です。

そのために、ニュースから漫画、本、仕事など全てのインプットに対して自分の過去の経験や未来への考えから意見を作り、発信し自分を見つめ直します。

雑多ですが、僕の投稿は以下のように定義します。
✔What theme?
ーインプットや、日頃の仕事での学びに対する見解を綴る
✔How often?
ー毎週月曜日
✔記法ルール
ー適当です(笑)。最初は日記的に書いてみて、色々考えていくつもりなので決めないほうがいいかなと思ってます。

特別誰か何かに対しての情報発信ではないので、こちらをご閲覧くださった方に対して、ベネフィットのあることではないかもしれません。
それでも、僕は僕の是を発信していきたいと思います。
では、よろしくおねがいします。

#日記 #エッセイ #暮らし #ビジネス #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?