見出し画像

7年ぶりの続編ひっそりと発売

先日、石橋式リメイク版の第2巻が発売されました。
前作から、7年ぶり?くらい。
ずっと待っていてくださった方、本当にありがとう、そして、本当に待たせてゴメン。

石橋式 二巻 石橋式実話怪談-彼岸の隣人交流記- [電子書籍版]

ちょうどこの作品に手を出し始めたのが、ビットマップイラストに慣れかけてきた頃で、絵柄がどんどん変わってきたあたりでした。

まさかこれが不幸を呼ぶとは。

描き直しても、次の日には納得がいかなくなっている・・という無限地獄をひたすら繰り返したり、カラー稿って、漫画の世界だとあまりよろしくないんじゃね?と気づいてしまったりと、ひたすらモノクロ稿の表現を学んだりと、とにかく色々ありました。

で、現在、ENTYで連載していた石橋式ENTYを電子書籍化しようと思って、久々にクリスタでファイルを開いた所です。
お金をいただいて掲載してた物なので、それなりのクオリティのはず!
と思っていたんですけど・・・・ひざから崩れましたね。

まぁ、また変に書き直してしまうと、多分また制作だけで年単位かかると思うので、ENTY版はあまり描き直さずに出版する方向で行ければいいなと思ってます。
内容は一部の支援者のみにしか公開してないので、内容で楽しんで。

と、話は戻って、2巻にはどんなお話が載っているのか、プレビューでUPしておきます。

元はこんなでした。この回はまだ書き直しが少ない部類かも。

よろしければ応援の意味も込めて買っていただけると嬉しいなぁ。
レビューしてもらえるとさらに嬉しい←インディー作家にとって、これ生命線。
で、周りの怪談好きの方に口コミしてもらえると、嬉しくて嬉しくて震えちゃう。で、ENTY書籍化作業がはかどります。笑

ENTY終わったら、お多福の続き描きたい。
個人的に大切にしたい作品だし、そろそろおっちゃんを宇宙から地上に戻してあげたい。


ちなみに、同時にひっそりと、USAGIまんまる堂のめちゃくちゃな広報漫画の月うさ通信も電子書籍化してます。
月うさ通信 第一巻 占い宇宙うさぎの日常 [電子書籍版]

月うさ通信 第二巻 占い宇宙うさぎの日常 [電子書籍版]

石橋式リメイク二巻もそうですが、こちらも電子書籍オリジナルのお話とコラムが追加されております。よかったら読んでみてね。

サポート・有料記事の売り上げは、次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただいております。前へ向かって歩けるのはあなたのおかげ。ありがとう!