見出し画像

【改めまして】今日からブログを習慣化🇳🇿



改めてご挨拶

皆さん、お久しぶりです。
ニュージーランドに渡航してから7週間目を迎えました。私は今、クライストチャーチに語学留学をしている24歳社会人です。

渡航したらnoteを書こう!と意気込んでいましたが、なかなか続かないのが現実でした…語学留学の足跡になっていくであろうから、やはり記録として残していきたい、と思いキリのいいタイミングから再開しました。


語学学校に通う日々


渡航してから5日目から語学学校に通い始めました。(後々明かしていきますが)前職の関係上、ある程度の英語を運用する能力がありたいところ…と思いつつも自分に自信がないので、Intermediate(CEFRでいうところのB1)に入って、Upper-Intermediate(CEFRでいうところのB2)で卒業したいと目標にしていました。


結果は、Upper-Intermediate!


始めから目標達成!?と驚き。
翌日からクラスで授業を受け始めると、同じ机にいたロシアと韓国からの留学生たちがテンポよく会話していて、そこに上手く入り込めない(大縄跳びで縄に入るタイミングを逃した時みたい)…

Topics have been changing quickly…
How can I express this in English?
I know the answer…!

頭であれこれ叫んでいるうちに、クラスが終わって、頭がクタクタになりました。

今は慣れて、かなり余裕をもって授業を受けていますが、最初の1週目はかなり大変だったなと思います。
(語学学校のことも改めてアップします😊)

読んでくださって、ありがとうございます。
コメント、質問等、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?