見出し画像

スナックジョイゾーvol.17〜プロレスナイト〜

皆さん、こんにちは。スナックジョイゾー運営の山本です。
今回は、7月21日のvol.17〜プロレスナイトの様子を書いていきます✍️
過去のスナックジョイゾーのレポートもたくさんありますので、是非ご覧ください✨

社長待望の!「プロレスナイト」

社長渾身の会「キングダムナイト」が開催されたのは皆さん覚えていますか?
あの日は,,,生憎の大雨で、過去最低人数を叩き出すナイトとなりましたが、参加した誰もがキングダムのファンになった夜でした。

あれから1年・・・
7月は社長待望の「プロレスナイト」の開催です!!
(実は年間計画を立てる前から「プロレスナイト」の打診は来ていて、唯一決まっていたテーマでした 笑)
17回を迎えた今回は、毎回言っているかもしれませんが・・参加者過去最高人数を更新!!
申込みは32名!社内参加者も14名となり、始めから椅子が足りないことは分かっていたので、ジョイゾー社員は立ち見前提でした。

プロレスナイト

「7・21」ってなんて読むかご存知ですか?
プロレス流に読むと「ナナ テンニイイチ」だそうです。
聞いた事あるけど、、、(程度のわたし)
そして「闘陽超」はそう、「とうようちょう」です !
正直、プロレス全然知らないし、あまり興味ありませんです。ですが、キングダムナイト同様、きっとファンになれるはず!!と思って参加していて、他の皆さんもきっと同じ気持ちではないかと思ってました。

大物ゲスト登場!

今回はこの後登場する大物ゲスト2名がいることは社内のトップシークレットとして扱われており、スナック参加者には知らされていませんでした。
そのゲストとは、
サイボウズの青野社長ウイングアーク1stの森脇さんです。
青野社長と森脇さん、四宮社長はプライベートでプロレスを観戦するほどのプロレス好きです。

今回は特別なこの3名でのセッションです。

サイボウズの青野社長
ウイングアーク1stの森脇さん

ここにもう1人のゲスト、株式会社アルコバレーノの前田さん参戦です!

株式会社アルコバレーノの前田さん

株式会社アルコバレーノは、ジョイゾーが支援している「7代目タイガーマスクプロジェクト」において、運営をしている企業さんです。
ジョイゾーは、株式会社アルコバレーノが運営を行う「7代目タイガーマスクプロジェクト」において、養護施設出身者向けの自立支援プログラムの実施を支援をしています。

余談ですが・・
事務所出勤も多いといろいろなことが起こります。

タイガーマスクのMTG /   覆面レスラー仕事中

もはや、アメトーーク!!

通常のスナックジョイゾーのセッションは30分くらいで予定を立てています。
今回は、事前に社長からは1時間くらい欲しいと要望をもらっていましたので、スケジュールに組み込まれていました。
が、終わってみれば中締めの20分前(合計1時間半超え)とすごく盛り上がりました。

ジョイトークの内容は、青野さん森脇さん四宮さん4名の最強レスラーを紹介やプロレスを知らない人に絶対見てもらいたい場面の紹介などなどを

YouTubeを見ながら解説、そして盛り上がる。
まさにアメトーークそのものです!(これ40分くらい続きました)

今回もたくさんのお土産たち

いつもたくさんのお土産をありがとうございます。
皆様からいただいたものはその場で還元するように心がけてはいますが、今回もたくさんいただき食べきれない!飲みきれない!!が続いています。
最近では、ワーケーションや社員旅行、個人的な旅行のお土産を「スナックジョイゾー」分ですって買ってきてくれるジョイゾーメンバーも多数。

実家のお酒と釧路鶴の日本酒
たくさんのお土産たち

本当にありがたいです。

今回もたくさんの方のお越しいただき大変に盛り上がった会となりました。
青野社長がジョイゾーへいらっしゃっていただいたのも初めてのことです。
プロレスナイト開催前は、青野社長との名刺交換に長い列ができていました。
なかなかお会いする機会のない青野社長ですのでこれはジョイゾー社員の特権でした!
こんな夜(会)がまた開催されることを願いたいですね。

次回のスナックジョイゾーは・・・

年間パスポート特典の石井さんによる「推しスポーツアニメナイト」開催です!!

アニメ好きならたまらないこのテーマでぜひ語り尽くしましょう!!

たくさんの人に出会えるスナックジョイゾーが来てくださる皆さんの毎月の癒しの場、居場所でいつまでもいられるように私たちも取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた来月お会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?