見出し画像

スナックジョイゾーvol.16〜新人ナイト〜

皆さん、こんにちは!ジョイゾーの川岸です。
今回は、6月16日のvol.16〜新人ナイトの様子を書いていきます✍️
過去のスナックジョイゾーのレポートもたくさんありますので、是非ご覧ください✨

約1年ぶりの開催「新人ナイト」

今回は、約1年ぶりの新人にフォーカスを当てた内容で開催しました!
昨年の様子は下記のnoteをご覧ください👀

乾杯🍻

まずは乾杯から。
「新人ナイト」ということで、昨年入社した2年目の先輩が乾杯の挨拶!(感慨深いですね…)

自己紹介/質問タイム

乾杯後は、ジョイゾーに4月から入社した伊藤さん・川嵜さんから自己紹介を行いました。
お二人にはMC小渡さんから「ジョイゾーに入社したきっかけ、決め手は?」「今後どんなことをしていきたいのか?」など、話を聞いていきました。

みなさんの前で新人二人をご紹介できる、貴重な機会となりました!

そして、なんと今回は「同期にあたるジョイゾーの新人に会いに来ました!」と話してくれた、トヨクモ新人4人の方にも急遽自己紹介していただきました!ありがとうございます✨
6月末にはトヨクモフェスもありますので、ぜひご覧ください!

ジョイゾーの新人二人&トヨクモの新人四人で📸

事前アンケート

新人お二人からの話を聞いたところで、事前にみなさんからいただいていたアンケート「新人時代に先輩などに言われた心に残る言葉や行動」について聞いて行きました。

「電話をしていてもなにをしていても、片方の耳では事務所のなかを聞きなさい!」
「わからない事があったら、どんどん質問して良いよ。 でも、その前に自分で調べて考えてみてからね。」
「仕事には失敗はなく、経験しかない。」
「結果よりそこに至ったプロセスが大事」           など

ここではほんの一部だけご紹介させていただきました。
たくさんのご回答をいただき、新人時代に出会った方の言葉が今でも指針になっているという方が多くいらっしゃることがわかりました。これからの社会人生活の参考に少しでもなっていれば嬉しいです。

告知タイム

事前アンケートの回答を見た後は、テーブルごとに話を深めて行きました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に各種イベントの告知です📣

今回参加した新人二人が企画するセミナーでは、ジョイゾーの「システム39」についてご紹介します。ライブデモも初公開しますので、ぜひお申し込みください✅✨

新人メンバーからのコメント

スナックジョイゾー初参加だった伊藤さん・川嵜さんに「スナックジョイゾーの感想」「現在企画中の新人セミナーに向けての意気込み」について伺ってみました。

おわりに

「新人ナイト」と題して開催されましたが、トヨクモの新人の方だけでなく、ご家族での参加も2組ありました!
これからもスナックジョイゾーは、気が向いた時にふらっと立ち寄ることができる「スナック」のような場所を目指してまいります。
引き続き皆様のご参加のほど、お待ちしております✨

次回開催予告

次回は7月21日(金)「プロレスナイト」開催🥊🔥
1年ぶりのオーナー四宮持ち込み企画、ゲストも参戦…!?
お楽しみに!

ではまた来月お会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?