見出し画像

釧路ワーケーション@思春期(ティーンエイジャー)子育て母編〜1日目〜

こんにちは、山本です。
妙高ワーケーションに続き釧路総務部2人ワーケーション旅。
総務部だってワーケーションしたい!という事で、釧路初上陸です。

成田空港からおはようございます。

ワーケーションなので、成田空港からミーティングと朝の雑談にoViceで参加しました。空港でPC開いてる人に憧れの眼差しwだったので、ドキドキです。
成田空港にはいくつかワーキングスペースがありますが、出発ロビーにも近いこちらで、作業開始です。

画像1
画像2

寒いぞ釧路!と思ってマイナス期待してたけど、、。

完全防備の私たちは、成田空港で暑すぎてのぼせてました。。
なので、思っていたより多分今日は寒くない。
そういえば朝、釧路在住の大島くんが「雪が降っているから少し暖かいです。」と連絡くれました。
いつもイマソラでお世話になっている釧路、いつも今日の気温なども話題になります。が!!でも、聞くのと体験するのでは違いますねー。
バス移動の中、寒いだからこその景色が広がってます。

画像3

本日は阿寒川沿い

ワーケーションなので今日はバケーション重視で阿寒湖の近くの阿寒川までバスでやってきました。バス移動にフロントの人に少し驚かれました。
釧路空港から1時間ちょっと。プチ贅沢な宿にお泊まりです。
大人だけの旅もまた、子供たちが成長したからできることです。お留守番の娘と息子×2プラス旦那さん×2 達に感謝ですね。
こちらでも夕食までの時間を利用して、本日のお仕事の確認と作業です。
社内での仕事の多い総務の私たちでも、テレワークに慣れているのでいつも通り仕事が進みます。モバビジを利用しているので電話も取れますよ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?