見出し画像

他人の目を気にしすぎる貴方へ

久々の投稿です。

転職のドタバタも落ち着き、生活が安定したと呼べる今日この頃です。

じつは転職後すぐに家庭の方でまた色々あったのですが、それは気が落ち着いたらで。

最近は落ち着きを取り戻した分、視野が広がった気がします。

そうすると他人を心配できるようになる。それはとても良いことだと思う。

ただ他人の目を気にしすぎると、逆に他人のことばかりになって自己を失うので気をつけたいところ。

バランスがとても大切なことだと思いますが、今はそれが上手く取れていると思うのです。

他人へ優しくする為には、やはり自分のことを最低限クリアしておかなければいけない。

人のために、という精神はとても素晴らしい。
だけれど、そのために自分を満たしてあげないと、と思うのです。

他人の目を気にし過ぎてしまう人、少し力を抜いて、自分を労ることも忘れないようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
貴方に良いことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?