見出し画像

女医ってB型が多いの?

最近、Clubhouseで知り合った医大生の女の子がいて

すげーパンチのきいた子なのよ。

で、この前も友達とClubhouseでしゃべっていたら、その子も入ってきて

「Satoko先生のnote、超、共感できるんですー!!」

って言うのよ。

しばらく話を聞いてみると、私はぴーんときて

「B型でしょ?」

って聞いたら

「ハイ、B型です❤︎」

っさ。


何を隠そう、っていうか隠してないけど、私もB型で

むしろ典型的なB型で、人から「B型でしょ?」しか言われない感じの人間よ!笑

気が合うなぁって思う子は、やっぱB型が多い感じ。


もちろん欧米では、血液型の話など誰もせず、こっちでは星座を重んじます。

でも、私、日本人だから、やっぱ血液型の話をしちゃうんだよね。



B型っていうのは、日本人では一般的に20%しかいないのね。

A型 40%
O型    30%
B型    20%
AB型  10%


でも、医学部1年の時に、女子全員でなんかスポーツをやってたのよ。

それでチーム分けするのに、血液型で分けようってなって

「◯◯型の人〜?」って挙手してもらったら


なんとB型が50%超え!!


みんなで、「ぎゃー!!」って大笑い♡


なんでなんだろうね笑



「女医 血液型」

ってググったら

病院検索ホスピタっていうサイトが出てきたんだけど

他の血液型も調べてみると

血液型B型×女性医師(女医)の街の名医 22名
血液型O型×女性医師(女医)の街の名医 23名
血液型A型×女性医師(女医)の街の名医 10名
血液型AB型×女性医師(女医)の街の名医 8名

という結果。

「ドクター探すのに、血液型で検索する患者さんいるの?」

って驚いたとともに

「こりゃ、B型女医多いな」

って感じた。

そう思いません??


ちなみに、西川史子先生もB型らしいですよー!


B型女子は一般的に男性にモテませんが、楽しいこともたくさんあるよね。

もしこれを読んでいるB型の女医さん、女子医大生がいましたら、

どうぞ私の主催する『女医JOYコミュニティ』にお入りくださいませ!

もちろんもちろん、他の血液型の子も大歓迎!

でも、私がB型なのはご承知を!笑





最後まで読んでいただきありがとうございます❤︎

これからもどうぞよろしくお願いします!



▶︎SNS(Twitter、Instagram 、Clubhouse)  @joy_satoko

▶︎質問、お問い合わせはこちらから 


画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございます! 面白かった、役に立ったと思ったそこのあなた、もしよかったらサポートをお願いします😊 100円でもいいよ! Thanks in advance!!