見出し画像

食べて痩せるアラフィフ第5話

~最後のダイエットを決意したわけ~
いよいよ始まる糖質制限

2022/02/04
それはスタートした
自己流ではないトレーナーとの
二人三脚のダイエット

その当時の私の水分摂取量は
1~1.2Lくらい
糖質制限中は脱水しやすいので
私の場合1.5~2.0L
ここをクリアするのがそこそこ大変
なぜなら
2月よ❗
寒いのよ❗
そしてお手洗いめっちゃ近くなる😱

お仕事支障出るレベル
膀胱崩壊警報発令しっぱなし📣

我慢できないほどの状態ですが
何か!

職場のトイレットペーパーの消費者1位です
水道代上がってたら犯人は私です笑笑

でもねお水はめちゃくちゃ大事
脱水予防
口臭予防
便秘予防
浮腫予防
そして何より
お水を飲むことで身体の中で
ミネラルとの化学反応が起きる
冷たい『尿』は出ないじゃない?
どんなに冷たいお水飲んでも✨
てことは
温めることにエネルギーを使ってる🎵
水を飲むだけでも痩せれるってこと
お水飲めた日
飲めなかった日
確実に飲めなかった日は落ちなかったよ👍️
私は仕事場に2Lの水筒を持っていってた笑笑
保冷機能はないのでそこだけ残念

あ。。糖質制限笑笑
お野菜、お肉お魚に含まれる糖質のみを摂って
炭水化物、砂糖、甘味からの糖質は
極力外していきます。

自己流ででもやってたから
そこまで辛くはないはずだった。。。

旅行の何が辛いって買い食い食べ歩きの罪悪感

つづく

#アラフィフ #ダイエット #食べて痩せる
#糖質制限 #スタートしてすぐ旅行に行く人
#水を飲もう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?