見出し画像

カンボジア海外旅行記🇰🇭

こんばんは。海外旅行好きのサラリーマンです!

今日は本ではなくて、好きな海外旅行について!
第1回目はカンボジア!
2014年に行きました!

トータル感想:初海外で今までの普通をぶっ壊された!笑

まず入国での不安!
ビザを代わりにやってもらうのが高くて自分で手配でしたが
不安で飛行機は眠れませんでした笑
なんとか通過し、最初に待ってたのはタクシー!
今思えば怖すぎるけど、
空港で待ってたタクシーを使った!笑
若かったからなんとかなるっしょ!精神で乗っちゃいました!
ここでぼったくられたかというと、、、、
結論わかりません!笑
このタクシーを専属にして毎日観光場所に連れてってもらいました😊

ホテルに着くと思ったより綺麗でよかった笑
けどお兄ちゃんエロいのー?
って言ってくる人いて怖かった😂

拙い英語を使って昨日のタクシードライバーと待ち合わせの予定して
アンコールワットに連れてってもらいました!
アンコールワットはみなさんご存知だと思いますので
自分イチオシのタ・プローム👏
日本と迫力が違う!
ここでは子供が写真を売ってました、😭
お金が足りないとのことで、
お金を与えると群がってきてしまうそうなので
上げませんでしたが、
日本って素晴らしい国だなと思いました😭

あと、このドライバーにココナッツカレー屋さんに連れってもらいました😊
美味しかったですがハエがめっちゃ飛んでた😭
日本ってちゃんとしてるなってここでも笑
あと、基本は飲み物はコーラでしたね笑
今では考えられない、

湖上で住む人を見るツアーにも参加しました、
生活の違い、
この人たちと自分たちの価値観は全く違うんだろうな、
幸せってなんだろうってちょっと考えました🤔

観光の途中でドラゴンフルーツ食べさせてくれたり、
サトウキビ食べさせてもらったり、😊
総じていい人でよかった👏

個人的にはこの風景が一番気に入ってます!
何もないからいいなって笑
携帯が普及してなんでもできちゃう世界だけど
本当に必要なのってこういう自然とか
取るに足るってことじゃないかなと!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?