見出し画像

アメリカ(サンフランシスコ)で思ったこと🇺🇸

こんにちは。海外旅行好きのサラリーマンです!

海外旅行どんどん書いていきますよー!!
思ったことが大事なのでこれを重点に書いてきますー!👌
第3回目はアメリカ サンフランシスコ!
2017年に行きました!
一人旅デビュー!

カナダ乗り継ぎが怖すぎた、😭
一人って自由だけど不安でもそれがいい

サンフランシスコからホテルに向かったその道で
罵声とか怒号、
ホームレスがいっぱい
世紀末のようで
走って移動した、
こんな世界観、日本では味わえない
そして、日本ってやっぱ最高だ😊

そしてメインのYosemite!
野生のリスを初めて見て、
おおおって笑
普段見ない動物も海外なら出会える😊

これはYosemiteでつい幸せそうだから撮った写真😳
こうやって年をとっても
一緒にハイキング行って
仲良く居れるのって幸せだなって😊
こうなりたいって思ってます!
日本ではあんまり見ない気がして、、

夜食べたエビ!
実はメニューに書いてあったのが
これしか意味がわからなかった笑
美味しかったからよかった!
この旅行戻ってから英語の勉強を始めた🔥

ゴールデンゲートブリッジにも行ったけど、
印象に残ってるのは走ってる人🏃‍♀️
アメリカ人の健康意識に自分も運動しなきゃなって
帰ってからジムに入会!!
日本って食事がヘルシーなのはいいんだけど
運動してない人が多いとは思う!

アメリカ人の家族への想いってのも感じた!
平日でもフィッシャーマンズワーフにはいっぱい人がいて、
家族との時間が重要視されてるなって!
全て日本と比較しちゃって、😭
日本は家族の時間より仕事だ!
って感じだから
自分はそうならようにと決めた🙋‍♂️


そいえば、お湯の入れ方もわからなかった、笑
日本みたいにボタンがなくて、🤣
日本ってほんとに素晴らしい国だなと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?