見出し画像

どういう自分で在りたいのか?


前回のエッセンシャルオイルのレッスンは、
シダーウッドがテーマでした。


シダーウッドは、自分の中心に軸を戻す働き、
自分はどう在りたいか、そしてそれらの信念を持ち、耐え抜く力を与えてくれる香りです。


この香りにピンとくる人は、「自分がどう在りたいか」が自分でわかっているんだとか。


前回からのレッスンを経てずっとこのトピックについて考えていました。


少しずつ、「こう在りたい自分」が見えてきたので忘れないうちに綴っていこうと思います。

\関連記事/

【#21精油】自分の人生に向き合う|シダーウッド・アトラス




大きく変わる”大変”なとき


今年の3月、私はとても大きく揺れ動いてました。


暗い迷路に入り込んでしまったように、どっちの方向に行けばいいのか分からず、ただ佇んでいたのです。


だからか、いろんな人に意見を乞い、誰かに自分の道を作ってもらおうと必死でした。


でも、結局自分で道を見つけて行くしか無いということに気づきグゥーっと自分の内側に意識を向けるように。


その時に「自分はありのままでいい」という大きな発見から、自分の基礎がより固く力強いものになる感覚を得たように感じます。


そこからか、見えるものが徐々に変わり、出会う人も変わり、大変な時こそ大きく変わるチャンスだったんだろうと思います。


どう在りたいか?


まだまだ模索中ではありますが、私は「ブレない・揺るがない自分」で在りたいと思うようになりました。


という私は現在、スペイン人からのメッセージに心がブレブレでまだまだ目標には近づけていません。


この経験から、ブレない・揺るがない自分を作るには「しなやかさ」も必要かもしれないと考えてます。


私の目標は、スライムみたいなメンタルを持つこと。スライムだったら、いくらトンカチで叩かれたとしても力を吸収してくれるし、衝撃を受ける前にツルんと滑って無害を受けなさそうなイメージがありそうで。


それプラス、いろんな形にも対応できそう。


今はまだガッチガチの鋼にみたいな心だからか、全部正面から受けて跳ね返してしまってます。


ここは、ちょっとしっかり向き合って成長したいポイントです。


さいごに


私の目標となる人物像は実は身近にいたんです。それは、今住んでる場所のオーナーさん夫婦。


彼らは2人にしか醸し出せないオーラと、その場を和ませるすごい力を持っています。


いろんなオーナーさんを見てきましたが、ここまで見返りなしに優しさを与えてくれる人に出会ったことはありません。


ちょっとした優しさを少しずつを意識しながら。


鋼みたいな心をゆっくり溶かして、かつ動じない・揺るがない自分を持ちつつも、彼らのように何か包み込むことができる人間を目指していきたいと思います。


では、今日も読んでくださりありがとうございました。おやすみ⭐︎


Please Follow me♡
Instagram >> @yuri_kodama__
各マガジン>> 精油手帖東洋医学禅語




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?