見出し画像

許せない!

こんにちは。
note新人クリエイターのうたうです。
思い切って記事タイトルを変えた今日は、私が感じた「許せない!」ことを書いていきます。


3月6日

1限、卒業式練習。
3/1に左手が不自由な私のため「卒業証書を右手で持つように統一します」と主任に言われ安堵していたのに、今日になって「卒業証書を壇上で受け取る時は左手で持ち、挨拶等で席を立つ時は右手で持ってください」という指示になっていました。

えええええ!!!???
そりゃ無いだろ、って思いました。
逆になんでそこだけ右手持ちにすんの?
全部統一してくれ。
いちいち大変になるのこっちだから。

また、壇上から降りる時だけじゃなく上がる時もステージ階段(https://note.com/joyous_toucan631/n/n6bc1c3e103ccの記事で話したやつ)を使わずに裏から昇り降りするように言われたのに(もちろん先生方から)、実際上ってみたら「なんでお前が上ってるの?」みたいな顔をされました。
おまけに、私が先生に「3/1に上記の内容を話しまたんですけど」って言ったら担任が「俺そんなこと言ってないけど?」みたいな笑顔で返される。マジで〇んでくれ。

次は家庭内のことです。
https://note.com/joyous_toucan631/n/ndb88ff9fafeeの記事の内容の4日目の時にですね、祖母が父親から1万円をもらったんです。
これ、実は食費だけじゃなくて私の散髪代も含まれてたみたいなんですが、父親は祖母に何も言わずに渡したそうで、今日になって母親から「この前お父さんが渡した1万円にうたうの散髪代も含まれてるからおばあちゃんに言っといてね」って言われたんですよ。

は?????って感じです。もうね。
まあ、言わなきゃいけないことなんで、ちゃんと同じことを丁寧に祖母に言いましたよ。誤解の無いように。

すると、

「じゃあ余った分は返金すればいいんだろ!?えぇ?」
「うたうのために高いゼリーなんて買ってやらなきゃ良かった」

ですよ。

ねぇ話聞いてたお前?
齢75でもうボケ始めたの?
ってかなんで私のせいにされてるの?
悪いのは私じゃなくて両親ですよ??(それもお前の息子の方!)

これを両親に言ったら、

「うたうは悪くないんだからいいじゃない、泣くことないでしょ」

……だそうです。

そんなこと言うならまずは私が婆さんに詰られてるこの状況をどうにかしてくれよ。
元凶お前たちのくせに。
調子のいい時ばっかり腹立つな。

家族全員毒まみれでした(知ってる)。


……私が死ぬか毒が死ぬかどっちが早いんでしょうね。
早急に縁を切りたいです。

追記すると、父親に私の胃腸炎が移ったらしいです。
あの時(3/4)私に鬼電した罰ですね。
苦しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?