見出し画像

お休みしてました。

こんばんは。
note新人クリエイターのうたうです。

……「新人クリエイター」という肩書きがいつまで使えるのかはさておき。
私の書き始めの挨拶もこれで定着したと思います。
もう5日目になるのでね。

今日は、昨日書けなかった分の病み垢日記まで投稿しようと思います。


3月4日

昨日(3/3)23時に吐いてから、数時間おきに吐き気に襲われた。
横になったら吐いてしまいそうでろくに眠れなかった。
飲み物もお粥もフルーツも全て受け付けず。
「このまま弱って死ぬのかなー」って思ったりもした。
結構心にくるな。これ。
昼ごろにはもう吐いても胃液しか出ず、それはそれでキツかった。
午後からの診察で胃腸炎だと診断されました。
初めての胃腸炎こんなに辛いんだ……()
正直見くびってました。ごめんなさい。

話は変わって、私の住まう県では今日(3/4)は公立高校の合格発表日(9:00~)でした。
絶賛受験生の私も、無事第一志望校に合格。
体調が体調だったので、web合否発表を見るだけで(本当は受験者が高校に出向いて資料を取りに行かないといけない)全然合格を喜べる精神状態ではありませんでした(資料の方は全て祖母に任せました)。

合格を両親とのグループLINEで報告したところ、父親からの鬼電が凄かったです(笑えない)。
どうせ高校行くんだからさ(祖母が)、電話しないで病院行かせてくれよ……。
午後からの診察になったのもそれで時間食ったのが原因ですね。殺す気か。
処方された吐き気どめの薬飲んだら体が大幅回復したのでびっくりしました。
薬は偉大です。


3月5日

低気圧による頭痛と謎の腹痛に襲われ、学校をお休みしました。
マジで頭割れそう。
お風呂入るの頑張ったよほんと。
明日から学校行かなきゃいけないの辛いなー。

祖母の話に相槌打たなきゃいけないのも正直辛かった。

「うーちゃん(うたう)が合格して、お父さんはすごく嬉しいだろうねー」
「お父さんとお母さんがうーちゃんのために必死に働いてくれてるんだもの感謝しなきゃ」
「うーちゃんが意外と頭良かったなんておばあちゃん知らなかった」etc……。

最後の一文は本当に心外だし迷惑としか思わなかったです。
高卒に言われたくないし。
絶対大学行って教員免許とるんだから。
あと親には1mmも感謝してないです。
この世に生まれてきたことを後悔してるので。

……障害者なんかに生まれてきたくなかったよ。

このご時世にこんなこと言ったら間違いなく炎上するんでしょうが、実際、「障害者に生まれてよかった」なんて人いるんでしょうか。
いたら教えてほしいです。
同情は要りません。

早く絶縁したいなと思った2日間でした。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?