見出し画像

優しい陽射し

12時43分頃3本目のお酒を飲んでいる。幸せだ。こんな歌をくちづさんでみる。なにも悲しまないと暮らしをいろどえば、きっといつか答えは育むものだときずく、これは尾崎豊さんの、優しい陽射し、という曲の歌詞の一部分だ。私は44歳、この詩を書いた尾崎さんは25歳やはり天才は凄いなと思わされます。人生は育む事が大切なんだなと思います。去年離婚で私の心はズタズタの時この曲をたくさん聴きました。ありがとう。

やはり音楽は人が生きるうえで、とても大切だとつくづく思います。勇気がでてきたり、安らかになったり、楽しくなったり、音楽って素晴らしいですね。

長女にも、勇気100%をよく聴かせました。すると長女は前向きに困難に立ち向かおうとしてくれるんです。音楽の力は偉大ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?