最近の記事

生きてるだけで丸儲け

この言葉が浮かびあがった。チャレンジしていこう。たとえ失敗しても、生きてるだけで丸儲けなんだ。生きてるとは素晴らしい事なんだ。色々な事があってあたりまえ。生きてさえいれば勝ちなんだ。

    • 渡せなかった

      朝、メールが届いた。面会交流は延期、次回は7月…今年になって6月までトータル2時間娘に会った。この面会交流の方法だとこうなってしまう。それと一回の面会交流1時間は短いかもしれない。もう一度裁判をするしかないかもしれない。確かにコロナがあるので面会交流の延期もあるかもしれないが半年間で2回の2時間では…決断の時かもしれない。

      • 明日は久しぶりに

        娘に明日久しぶりに会える。また私は泣いてしまうのであろう。おもいっきり泣くことにしようと思う。昨日プレゼントは買った。できれば近くにあるスーパーに行ってお菓子買ってあげたいな。楽しみだ。楽しみだ。

        • 感謝

          今日はmasterに会いに米子に行った。masterは僕の話を聴いてくれる。仕事の話、プライベートの話。いつも僕の話しかしてないんじゃないかと反省するのである。いつもありがとうございます。出会えてよかったです。ありがとうございます。

        生きてるだけで丸儲け

          ありがとうございます

          この前、車屋に忘れた本が家に届いていた。ありがとうございます。 今サッカーを観ている。日本対ブラジルだ。ブラジル強いですね。

          ありがとうございます

          愛燦燦

          雨が降っている。美空ひばりさんを思い出した。毎日色々な事がある。だから面白い。弟とも母の供養の事で揉めてから疎遠になっている。私は毎日弟の幸せを祈っている。いつか伝わるだろう。そう信じてる。元妻や元妻の親族の幸せを祈ろう。争いはなくなるはずだ。IMAGINE。

          面会交流

          10日に娘に会える事になった。2ヶ月会っていない。大きくなったかな。8日に米子に行く。masterに髪をカットしてもらう。その後、虎嘯って店名の担担麺屋に行く。とても美味しい皆さんも米子に行く事があったら一度行ってみてほしい。私が今まで食べた担担麺の中で1番美味しいです。その後、日吉津のイオンに行き娘にプレゼントを買う。CDも買おうかなミーシャのアイノカタチと菅田将暉の虹を買おうかな。娘にそれもプレゼントしたい。

          プロ

          今日車の6ヶ月点検があった。車屋さんに私の愛読書を忘れてしまった。仕事が休みの日に取りに行くと電話した、これでよかったと思っていたが、車屋さんから折り返し電話があった。すると後日わざわざ本を私の自宅のポストまで届けていただけるとの事だった。凄いと思った。私のミスで忘れたのに届けてくれる。優しさ。私もサービス業をしているが関心してしまった。私も優しい人になりたい。ちなみに私はそんな高級車を乗っているわけではない。

          1233連複

          競艇の話だが1ー2ー3三連複を女子戦の会場1Rから12Rまで買ってみようか考え中である。100円でも儲けたらもうけもんである。ここ2,3日結果をみると負けなさそうである。やってみようかな。

          1233連複

          健康診断

          明後日は健康診断だ。一年半前からお酒をほぼやめているので、肝臓は良くなっていると思う。血圧はどうだろ。去年の今頃は今より5キロくらい痩せていた。今年ははたしてどうだろう。毎日納豆とヨーグルト、緑茶に野菜に玉子と牛乳、最近ヤクルト1000だ。毎日ジムに行って運動して湯船に浸かって、平均22時くらいに寝て5時くらいに起きる。これで健康じゃなかったらどうしよう(笑)とりあえず楽しみになってきました。

          健康診断

          5月も終わり

          あたり前だが明日から6月。結局娘に今月も会えなかった。今年の2月、4月、5月会えていない。もし養育費が一ヶ月でも滞ったら、エライ事になるのだろう。面会交流はこんな感じでスルーなのだが(笑)。困難を楽しむ事にする。また一つ自分が成長できればいいのかな。

          5月も終わり

          おもしろきこともなき世をおもしろく

          幕末の革命児高杉晋作辞世の句です。いやーカッコいいですね。おもしろくないことをおもしろくする。困ったことすらおもしろくする。私もメンタルが安定している時はそう考えれるのだが、不安定な時におもしろがる心を忘れて深刻にとらえてしまう。いついかなる時もおもしろいて感じられる心にしたい。ありがとうございます。高杉晋作。

          おもしろきこともなき世をおもしろく

          良かった~

          今日の馬券と舟券買わなくて良かったです。両方ともハズレていました。武豊と原田幸哉、ベテランが勝利しましたね。 ギャンブルは負けますね笑

          良かった~

          明日は…

          競艇のSG優勝戦と競馬の日本ダービーかある。今日の夜から明日の夕方まで予想をするのが楽しい。多分、舟券と馬券は買いません笑

          明日は…

          日本ダービー

          いよいよ日本ダービーだ。久しぶりに馬券を買ってみようと思う。ディープインパクト産駒5頭の単勝を買おうかな。キラーアビリティとアスクビクターモアの2頭をあつめにいこうかな。キラーアビリティは皐月賞一番人気で大敗したが、休み明けだったので、ダービーに標準を合わせきたのかもしれない。アスクビクターモアは弥生賞馬で皐月賞5着実績は十分。 やはりなんと言っても日本ダービーはディープインパクト産駒が強い。人気薄のディープインパクト産駒がきたら美味しいですね!青葉賞馬のブラダリア、人気にな

          日本ダービー

          夏休み

          プールに行こう。約2年振りの娘とのプールだ。泳げるようになったかな。米子市南部町にあるプールに行きたいな。終わったらアイス食べて。その後、日吉津のイオンに行こう。好きなおもちゃを買ってあげるのだ。楽しみだな。 一ヶ月に一度半日くらい会えるようになったらいいな。映画も行けるし、公園にもいける。近いうちにそうなるでしょう。 矛盾との戦い。でもそんな事、生きてればたくさんある。その中で、いかに楽しくいられるか、今を楽しく生きれるか、そこが人生のおもしろさなのかな。簡単なゲームじゃ