見出し画像

「自分の意志の強さを信じてはいけない」〜今年こそ目標達成したいあなたへ〜

新しい年が始まったと思ったら、もう1月も終わろうとしている。
時間が経つのは本当に早い。

年頭に、今年の目標を掲げた方も多いのではないだろうか。
みなさん、その目標に向かって進んでいますか?


継続は力なり。
おそらく誰もが知っていること。
だが、これがなかなか難しい。


「自分は意志が弱い」「何事も続かない自分は、ダメなやつだ」
そう思ったこと、みなさんも1度や2度、あるのではないでしょうか?

でも、それはあなたが悪いわけではないのです!


「そもそも自分に意志力なんてないと思え」


これはあるセミナーで講師の方から言われた言葉です。

何かを続けるのに、意志の強さは重要ではない。
大事なことを成そうとする時、意志の強さなどという、曖昧なものに頼っていてはいけない。

では何が重要なのか?

それは、「環境」である。


ダイエットしたいのなら、間食用のお菓子を身の回りに置かない。

節約したいのなら、安い店に行くのではなく、買い物に行く回数を減らす。

そうすれば、「誘惑に負けてお菓子を食べてしまった」「買わなくても良いものを買ってしまった」などと、自分の意志の弱さを嘆くこともない。

やれる環境を整え、やらざるを得ない環境に身をおく。

またはやれない環境を作り、やれない環境に身を置く


それこそが、継続するために重要なことである。


さて、みなさんの今年の目標はなんですか?

その目標を達成するための問題や、解決すべき課題はなんですか?

売上アップ?
集客に力を入れる?

毎年同じ目標を掲げていませんか?
問題点はわかっているのに、棚上げしていませんか?


あなたにとって必要なのは意志の強さではありません。

マーケティング戦略と、目標達成まで伴走してくれるブレーンを手にいれ
やらざるを得ない環境に自分を置くことなのです。


このnoteでは、マーケティングを噛み砕いてお伝えし、マーケティング視点を持つことの必要性を発信していきます。


最後までお読みいただきありがとうございます!

スキやフォロー、励みになります🙌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?