見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 走る

今日は朝から雨

 朝の通勤は、電車→バス→バスという感じなのは、既に何回か書いている

 そう、雨の日はバスは確実に遅れる。いつもより、いつもは利用者がいないバス停で乗り込むので積算した遅れが終点で次のバスの乗り継ぎ時間を奪う。

 さっそく、ダッシュで乗り継ぎバスに乗り込んだ。今日は、1分前で滑り込んだ。多分、1分切っていたかも知れない。とにかく、ギリギリだった。

 足を痛めて、治ったからダッシュ(早足程度だけど)できるのだが、若干の痛みはある。またなったりしたら洒落にならないな。。。などと考えながら走ったのだが。。。

 だから、雨の日は嫌いなのだけど。。。この日本に居て梅雨という季節現象は避けられず。大人の理性では、大切な水源確保として重要なモノという理屈を理解しているけど、雨音や雨を家の中でまったりと鑑賞する状況下ならそういう大人な考えで過ごせるだろけど。。。

 ずぶ濡れになりながら大学院に行って、靴下干しながら論文の説明をパワポでやっている身からすると、やっぱり雨は嫌い(苦笑)

 そもそも、予報だと弱まって止むというものだったけど。本当に梅雨に入って予報精度が悪くなる(前線位置と降雨予想の関係)のを実感して。。。梅雨を再確認した雨の日だった。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?