見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 夕飯

今日も駅弁。

 この駅弁は以前食べているというより、駅弁屋さんに置いてある駅弁はほぼ食べているはず。今日は種類も少なかった。焼売(炒飯)弁当はあったので、一瞬迷ったが別のモノと手を取ったのが

駅弁とサラダっぽいコンビニ惣菜

という事で、今日の夕飯はこれにした。

今日のおやつ

 やっぱり、しろくまが食べたいので。。。しろくまとラテが合うとは思わないがつい手が伸びた。

 その前に図書室で文献複写依頼をしてあったモノが到着しているとの事で取りに行く。合計1240円。これが研究経費である。

で、早速院生室(例によって誰もいない)でチェック。ターゲットの年から±5年分のデータ(目次)をチェックしたけど狙った記事がほぼ無かった(網に引っかかってこない!)。

 結局、私が知りたい話題が掲載されていない(関心の方向性が別)という事が明確になりつつある。

 これも、成果と言えば成果だけど、当時の人々は私が今関心がある点については興味がない(訳ではないが記事になっていない)らしい。そういう意味でも不思議な世界(保育)のようだ。

という事で食事。

中身は

 前にも食べた事あると思うが。。。野菜がないと思ったのでブロッコリーのお惣菜をプラス。

 食べ終わったら、文献を読み込む。。。期末レポートまだ手をつけていない(この文献が読み終わらない)。構想もまだ。締切は来月だけど、既にゼミ合宿が近づいているという事で実質は今月末の締切。で、もう一本は本当に月末締切という状況。

 こっちは構想は出来ているけど。。。まだ書ける気がしないし、文献資料読み込みが足りない様な。。。そういう感じで結構やばいかなという院生あるある状態。

さて、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?