見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 副都心

今日は早く講義が終わったので

 副都心で妻と待ち合わせして、ちょっとのんびりしてみた。

副都心の公園

高層ビルの中の公園内のテラス席で、待ち合わせ。

ピンチョス

スペイン料理のお店があったので入って見ることに。

まずは、おつまみから。

季節の緑の野菜の炒め物

これは、空芯菜の油炒めスペイン風という感じ。結構美味しかった。

マッシュルームのアヒージョ?

エスカルゴぽい感じで、これは味が薄くて微妙だった。

パエリア

こっちは、二人前のノーマルなパエリア。妻に言わせると具が少ない!という事だったけど、こうやって価格を抑えてるんだなと。

 スペインに行った事がまだないので本場のパエリアを知らないけど、これは普通に美味しかった。

バスク風チーズケーキ

岩塩と胡椒添えで食べるらしい。これは美味しいと思った。

三角ピアノ

駅まで地上から歩いて、生演奏(レベルが高い人が自由に弾いていた)を聴きながらお茶を。

抹茶とお菓子

この店以外はテラス席が満席だったので、取り敢えずお茶を(食べ物は、お菓子だけ)。ここで演奏を聞きながら、妻はビール。私はお抹茶を。

こんな感じの土曜日だった。

さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?