見出し画像

特技と好みは人それぞれ

東京楽しかった♪

昨日逢った同級生と
ま、色々話した訳です!

彼女は私の30年前からの人生を
知っていて

過去の恋愛遍歴的なことも
ふわりと知ってる訳です

そこで
私と彼女の好みの
ハッキリとした違い!

どうやら私は
これから育って行く人を
見つけて育むのが好き

友人は逆に
大人で育ち上がった方を
洗練させることが好み

そういうことを考えても
私は今の仕事って
向いてるってことみたい

画像1

そういえば!

彼女は高校の時から
いつも大人っぽかった

私は小学生の頃から
弟の友だちとも
普通に遊んでた!

そんな彼女は
プロとして音楽を創る為に
きちんと指導していて

私は
クリエイターの卵になるように
子どもたちを育てている

画像2

人には役割分担があって
立つべき立場があって
そこに適材適所がある

そして出来れば
頑張るのが難しいことを
やろうとするのは

辞めた方がいいのだと思う

損切りは早く!

なのかもしれない

今日も私は私の出来ることを
着々と行う準備をしている

楽しみながら
自己肯定感を高めたり
自分をアウトプットしてゆける

そんなクリエイターを
育む為に…♡

画像3

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪