見出し画像

じいじ 保育士を目指す! やっぱり駅弁、、

今日の夕飯も

 結局、ターミナル駅の駅弁屋さんで購入。全品制覇するつもりはないけど、一応、食べたことないお弁当を選んで食べることにしている。

今日の駅弁はこんな感じ。

茶碗蒸しと30品目のバランス弁当

 その名前に惹かれて買ってしまった。

お弁当の中身

 結局、茶碗蒸しは要らなかった。お弁当自体は、普通。幕の内弁当よりは、体に良さそう(多分)だ。

 食べる前に、図書室に行って、大学から輸送されて来た本を受け取る。今回は比較的早かった。

 最初に借りた本二冊は、返却した。待ちリストには4冊あるけど、借りすぎかなと思うが、サクッと読んでしまいたい(願望)。

という事で、20時の講義まで、借りて来た書籍を読む。

 こんな事を書いていて、現在書籍8冊が書斎に積まれている。その内、一冊はざっくり読んで、自分の資料にならないと判断して本日返却予定。

実際、輪講のテキストに苦戦して、他の文献が読めない状態だ(苦笑)

さて、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?