見出し画像

小鳥

マンションのベランダに小鳥がたまに来るのだ。
スズメだったり白黒の名前の分からない鳥だったり。

なんだか愛おしくて、本当はダメなのかもしれないけれどもリンゴを置いてみた。

来てついばんでくれるだろうか。
カラスがきたらすぐ撤去しなきゃ。
カチャカチャとベランダの手摺と足がぶつかる様な音。来たかな?

そーっと覗いてみる。
そこにはリンゴをついばむかわいい…
ん…?でかいな…ヒヨドリ…
来た小鳥を追い払い、ワシワシとリンゴを食べ、ベランダを糞だらけにして去っていった。

現実ってこうゆう事よね?いんだけど!別に!
思ってたのと違った!笑

そんな狭マンションともとうとうお別れ。
田舎のボロ家に移住する事に。

きっと、思ってたのと違う!が沢山あるかもだけど、この歳ならそれも楽しめる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?