見出し画像

左利き。

左利きに一度は憧れたことありませんか?
学生時代に、とてもかっこいいなと思った左利き!左利きの子供を育てることになるとは思いもよらなかったのですが、次女は左利きです。

幼い頃から絵を描く時、食事をする時全て左手で行っていました。

クレヨンを右手に持たせても
左手に持ち替えて描く。スプーンも箸も全て左手を使っていました。

左利きで、生活に困ることは無いと思い
あえて矯正することはありませんでした。

不便だなと思ったことが、ハサミでした。
ハサミはうまく使えずすぐに左手用のものを購入しました。

左利き用のハサミはストレスなく使えるので
お気に入りのようです。未だに小さい頃に購入したハサミを使っています。

そんな彼女も利き手を骨折するアクシデントがあり、右手を使う練習をしました。
使っていると上手になりますね。
 
うまく使えるようにはなりましたが,骨折が治ってからはやはり利き手を使う方がストレスがないようで左手を器用に使っています。

余談ですが、マウス操作だけは初めから右手を使っています。左手を使うと違和感があるそうです。学校の授業でも使いますよね。


ここからは、私の話になります。
雑誌の記事で読んだことがあります、ダイエットには利き手じゃない方の手を使って食事をすると痩せることができると…

今日から左手で箸を持つ練習を
してみようかと思っています。
(痩せられるのであれば、左手を使うのはありですよね…)不器用なのでめちゃくちゃ痩せられそう。やせた時にはまたご報告させていただきますね(笑


本日も、読んでいただきありがとうございました😊✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?