見出し画像

【躁鬱日記#11】通院日

みなさんこんにちは、いぬっちです。

最近noteの投稿をさぼっていました。
ちゃんと書こうとするとそれ相応のエピソードと考える時間、エネルギーが必要ですからね。

日記という名前で続けているので、毎日投稿するのもいいのですが、
いぬっち的には、その時考えて言葉にしたいことができた時に、エネルギーを持った言葉を使って残したいので
このまましばらく、書きたい時に書きたいことを書くスタイルでゆるく続けようと思います。

今日は、月に一度の通院日でした。
先月の通院日はこのnoteを始める前だったので
診察前に投稿を見返して一ヶ月を振り返りました。

躁転しそう。
その恐怖を1人でかかえることができてなくて勢いで始めたこのnote。
その時起こったこと、感じたこと、体の変化を先生に伝えたら

「それは病状ですね。」

いぬっちの自己診断はあまり間違っていなかったみたいです。


ほっとしました。
そりゃあしょうがない。
いぬっちは悪くない。
だってそういうものだから。

たしかに苦しかった。怖かった。
けど対処のしようがある。それってすごく心強い。

さあここから一ヶ月、どんな日々になるかなあ。

毎日ゆったりおだやかに🍀

#いぬっち

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?