久しぶりのテレワーク

お疲れさまです。
寒い日が続くと、家から出たくないし
やる気も無くなるし…
まず初めに会社に行きたくなくなる…

そんな怠惰な私は、
先日久しぶりにテレワークをしました。

基本的に、
いつでも誰でもテレワークをしてよいのですが
そのルールは、暗黙の約束事「テレワークできるのは、家庭の配慮が必要な人」という、上司によって勝手に科されたものにより封じ込められ、
独身の私はテレワークをする隙がありません。

(でも、夏季休暇中にテレワーク端末を持って帰り作業することはできる…←もちろん出勤日で押し通したけど…なんで?)

ただ、先日どうしても会社に行きたくない週間の
タイミングで、研修が重なり、
これ幸いと、テレワークを押し通し、実行しました。

実行した結果…
楽!!!

何が楽って、
会社に行かなくていいという事より
会社で上司のおじさんが
ずっっーーと絶えず話している愚痴を
聞かなくていいことが楽!

こんなに楽なものなのかと
そして如何に私が愚痴に心の平穏が冒されているかを知りました…

愚痴って、ちょっとずつ人の心を蝕むよね

でもその愚痴まみれの人に対する愚痴を
人に吐き出す私も蝕ませている1人かも…

せめてもと、人に吐き出すときには
笑いに変えたりすることを
社会人になって覚えたけど…

笑いに変えることで、感情に蓋をしている感じもあって、限界は来る。

本当に、愚痴が聞こえる環境を作り出さないで欲しい。

楽しい話しようよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?