見出し画像

食「夏にはトマト」

choroさんのイラストをお借りしました。

真夏は、私でも食欲が少し減退します。
私はもの凄く暑いときは、やはり、少し酸味のあるものが食べやすいですね。トマトもそのひとつ。

昨夜、何を作ろうかと思い、ふと思い浮かべたのがDSブログのレシピ

昨夜の夕飯の一部

DSブログではミディトマトを使っていましたが、私は小ぶりの桃太郎のトマトを使いました。で、200度で34分、オーブンで焼きました。
人参のグラッセは、料理が苦手だった亡き母が、得意とするものの一つで、私にも伝授され、娘も孫も大好きです。ただ、面倒臭がり屋の私は、丸くそのまま人参をぶつ切り!スパッと!

私は、このトマトを2個、夕飯に頂きました。ご飯はもち麦入りにしてみました。
昨日は、朝からバタバタと走り回っていたので、疲れすぎると食欲が落ちる私が、美味しく頂けました。少しケチャツプをかけました。
おいしゅうございました。元気!元気!

☆彡
(推し活)
ラストライブ初日の様子が、アップされていました。
大盛況!そして、コシノさん、登紀子さん、湯川さんのお姿が。
DSブログの写真を拝見するだけでも元気を頂けます。

加藤登紀子さんがおっしゃるように、ますます「これから」だと思います。

今は、大阪フェスティバルホールが楽しみでもあります。

さて、今回、すごく残念だったのが、購入者抽選の絵画が外れたことです。
飾る場所を決め、すでに手に入った気でいたのですが
30日に連絡がなかったので、夜、無理だったと。伊勢丹も、今回も……

仕方ないですね。次に望みを。

ありがとうございます。