見出し画像

日々の事「happyになる」

ももろうさんのイラストをお借りしました。

この間の満月辺りから、何かわからないのだけれど
感情や思考が色々と揺さぶられ、久しぶりにネガティブな私でした。
でも、そのネガティブな自分を右上辺りから俯瞰してみている自分が居たりで、「チト困ったな~。」と、自分のネガティブな感情を持て余していました。思考と感情が、ぐわんぐわん。洗濯機のように回っていました。

で、昨夜。ツジビルラジオが終わった後、今日、出かける洋服やバッグを用意するのに2階へ行ったとき、実はまだ片付けられていない、本や雑貨などを少し片づけてみました。

その時、私の大好きなキャメレオン竹田さんの「おおぽち先生の教え」という本が、突然、目の前に出てきたのです。(引っ越しの時に、どこにいったかわからなくなっていましたから。探しても見つからなかったのです)

2019年4月出版の本です。あの当時、様々なストレスがあり、この本を読んでハッ!と気づくことが多々ありました。私より、随分若いのに、もう随分先を歩かれている方だと思いました。その当時、東京で生活していて、いつも枕もとに置いたりしていました。

「なんという事でしょう」と、私は嬉しくなって、本をもって階下へ降り、
本を閉じて、パッ!と感覚に任せて開いてみました。
そのページを読んで、ビックリ!まさに、答えが書いていました。

私は、思わず、ニヤリ。で、もう1ページを開いて、また、ニヤリ。
なんかスッキリして、熟睡できました。

今日、午後から三宮へ行く前、また、感覚的に本を開いて、読みました。まさに、今、私に必要な答えが書いてありました。で、また、ニヤリ。
そして、スッキリ感~。

ベストタイミングで、本が出てきました。
おおぽち先生は、ミニチュアダックスフントです。
今は、お空で楽しんで生活をしています。

今は、キャメレオンさんのそばには、
フレンチブルドックのシェフとマスターがいます。

思考と感情が軽くなりました。
すごく短い文章なのですが、196もの言葉が、おおぽち先生の写真とともにあります。愛されていたおおぽち先生だから、波動もハッピー。

昨夜、再び出会えて幸せです。

在りし日の我が家のワンコ

娘に赤ん坊が産まれた時の在りし日の我が家のワンコ。
斜め前に、赤ん坊のベビーベッドがありました。きにかけてくれている。
この年末に旅立ちました。
お空でおおぽち先生と会えていたらいいな~と、思います。
「我が家のママさんがお世話になりました」と、挨拶して欲しいです。

ありがとうございます。