見出し画像

活動半年記念を迎えました。【初見さんでも絶対見て】

こんにちは!!おりあみです!!
サボりまくっていたnoteでの活動ですが、流石にやばいので、(?)半年記念として出す予定の動画の原稿をそのまま写して書いてみました!!
是非見てってね!!
初見さんでも見てってね!!(念押し)

半年記念動画パート1

キミと、最高の物語を織りなしたい!!どうも、音の国からやってきました!おりあみです!!
という挨拶も初めてなんだけどww
私、昨日で活動半年記念を迎えたのですが、それにもかかわらず、!!
自分のいろいろなこと話してなかったな〜。やべ。と思い、今日は、その中でも厳選して、これだけは話したい!!というテーマを5つ、持ってきました!!
すごいね、大事なお話になるので、皆さん最後まで見てくださると嬉しいです。というか見て!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでおりあみって誰?ってなってるそこのあなた!!
いまならオタクになるチャンス!!この先も見てね!!
私は、LINEVOOMを中心に活動している歌い手です!!サブ垢ではずっとオタ活してますが、(本垢でもしとるやろ。by天の声←はぁ!?)オタクと言っても推しに憧れてやってます!!みたいなふざけた(?)理由で歌い手やってるわけでは無いので安心してください。
あとはこの下の文章を読み進めてくれればすべてが分かります、(?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで今回の目次はこちら!!

まず1つ目ね、自己紹介します!!((((そこからなんよ。所見さんに優しい。。。
2つ目、わたしの歌い手活動の根源、となるもの、歌い手を目指し始めたきっかけ、を話していきたいと思います。
そして3つ目、これまでの歌い手活動
4つ目、私が歌い手活動にかけるもの
5つ目、これからの活動
この4つをお話していきたいと思います!!
あんま長話しても意味ないので本編をどぞ!!


1,やっとだよ!!簡単な自己紹介!!


キミと、最高の物語を織りなしたい!!
音の国からやってきました!!おりあみです!こんあみ〜!!

多分何かで転生(?)しました。よく覚えてない…。ただ、なんか落ちこぼれの第2王女だったのは覚えてる。もう意味がわからない。

そんなおりあみは、現在学生歌い手として活動しています。
ほかのLINEVOOM歌い手とは全然違くて、個人歌い手だけど企画動画(っぽいもの)やったり、オリジナルMVもやってるし(たまに)、毎日投稿企画(過去一回。まだ半年しか活動してないからしょうがないでしょ!!)などもしてるよ!!

あ、でもわたしの投稿ほぼすべて自分でやってるし、無料ウェブサイトでやってるから少し低クオかも…笑。

でもりすなーさん一人ひとりの応援は絶対に無駄にしないし、基本毎回いいねしてくれるひとは絶対覚えます。うん。

ねぇ、こんなの初めてでしょ?少しだけでも、推してみない?私達の物語にモブキャラなんていない!脇役もいない!みんなが主人公の新しい新世代歌い手!!


とまぁ、これが現フォロワーさんがほとんど気づいていないであろう(泣)、公式アカウントに貼ってある自己紹介です。
疑問点が何個か浮かんだので(あと自慢したいとこ)説明していきます!!


◯音の国からやってきました!!⤵
多分私は、みんなの言う「異世界」みたいなとこから来た。または転生してきました。
 ちゃんと説明すると、この地球よりももっと音楽について発展した世界線(?)があって、私はそこの第二王女だった、んだよね。
 それで、そこに住む住人は、あまりここと変わらない感じで教育を受けるんだけど、一つ大きく変わるのは、小学生の頃から、自分の将来を考えながら教育を受けるということ。私がいた場所では、将来なりたい職業を考えて、音楽の分野を、いわゆる、専攻するんだ。
 なんだろうな、ゲーム実況者になりたい人はゲームの音楽を学べるように専攻するし、歌い手になりたい人は歌をれんしゅうするコースに行くんだけど…私はどの分野も成績悪くて…。
 それで、全分野のすべてのトス(ここで言う単位を取るための試験)に落ちゃって、こっちの世界に飛ばされてきた、という感じです。たぶん
 書いてあるけどほとんど記憶ないんです。なんでこの世界でもう一つの人生歩んでんのか未だに不明です。

◯現在学生歌い手として活動⤵
そのままです。おりあみは音の国で過ごしていた記憶をかすかに持ちながら、もう一個目の人生を歩んでいます
その世界(つまりここ)では、私は現在学生歌い手として活動しています。

◯投稿すべて自分でやってる⤵
イラスト、動画編集、スケジュール管理などなど。MIXはできないので、たまに依頼しています!!が、もう基本全部自分です。
オリジナルMVとかもだいたい自分で作ってます!!
活動量が少ない分、基本3,4人分のしごとを一人でやってますww((((ただの自慢です。すんません。

…っくらいかな?
自己紹介はnoteの最初の記事にあるから見てみてねーー!!↓


2,おりあみの始まりとは???歌い手を目指し始めたきっかけ

はい、遊んでいられるのはここまでです(?)。
ここからちょっとずつ真面目な話題になっていきます。たぶん。
(補助線張んないと私自身が危ないんだよ!!〈?〉)
話すこと無いんで本編どぞー(てきとう)


part1 苦しいことばっかだった過去

まずね、一番最初に話しておきたいのは、わたしの過去の話。
みんなからするとわたしの過去なんてどうでもいいとわかってはいるのですが、これは話さないとこれからの話が上手く説明できないので、簡潔に話しておきます。めんどくさかったら太字だけでも読んで!!

わたしは実は、小学校くらいの頃、嫌がらせを受けてきました
アホのフリして、あんまり気にしないようにしてたんだけど、心身のダメージは大きかったようで、、、。

といっても相手は嫌がらせをしている自覚というのはなく、
(まぁ暴力はなかったし☆)
いわゆることばの暴力を受けてきました

それでもわたしは不登校にならず、ズル休みもそんなに多くすることなく、(いやしたことはあったけど)
ここまで生きてこれたのは
Mrs.GREEN APPLEさんの曲や、YOASOBIさんの曲、その他諸々の方々、
一時的にも辛さを忘れさせてくれる存在がいたからです。

わたしもそんなことが出来るようになりたい!!

これが、今の”わたし”が生まれる一番最初の話だった。
そして、わたしの活動の根源にあるものです。

ちゃんと読まなかった人はここで後悔してくださーいwww
(ウザイです。by天の声 a、スミマセン…。)

part2 作詞作編曲をしたい!!

前の話でできたわたしの夢が、創作系の仕事に付きたい、ということ。
(テーマと違ってゴメンな。すぐわかるから。)

わたしの作り出した何かで、誰かを苦しみから救いたい、現実逃避でも、何でも、わたしのなにかで、誰かわたしみたいにつらい思いをした人を救いたい!!ということ。

その中でも、どうせやるなら自分の好きなことをしたい!!と思い、作詞作編曲家や、小説家を目指しました。
(語彙力なくて困ってるけど、描くのは好きなんよ。いろいろ、)

それで結局選んだのが、作詞作編曲家。
もともとわたしの現実逃避の対象は音楽で、当時はいつもミセスさんの曲を聴いてた。もうずっと。

時間が許す限り聴いてた。だからか、その時の自分のあこがれの人は、ミセスの大森さん(元貴くん)だったと思う。(いまでもね!!)


part3 可能性を広げてくれた歌い手の存在

さっきまでの話が、小学5年生の話。
そして、ここからの話は、小学6年生〜中学1年生の話です。

作詞作曲家になりたいとおもったおりあみちゃん(11歳)
しかし、作詞作曲家になることはできても、それで生きていけるかと言われれば、可能性はゼロに近いです。
そこでおりあみちゃんは考えました。音楽で生きていくにはどうしたらいいのだろう
音楽で生きていくために、まずみんなにわたしを知ってもらわなければならない。わたしを知ってもらうには…?
いまや多種多様なSNSがたくさんある。よし、SNSを活用しよう!!でも、それでも認知されなければ意味がない認知されるにはどうしたらいいのだろう。………
そうやっていろんなことを考えたおりあみちゃんですが、そのときに見たのが、「歌い手」(特にすたぽらのれるくん)でした。
最近の歌い手グループの人たちって、めちゃくちゃいろんなことをしていて、ゲーム実況者兼歌い手、社会人兼歌い手、それで、私が見たのが、

「ボカロp兼歌い手」

すたぽらのれるくんに値することになるんだけど、この存在が大きかった。
今の時代、ボカロpというより、歌い手、と名乗ったほうが身近な存在になっていて、そっちのほうが都合がよかった。
だって、それだったら自分の好きなこといろいろできんじゃん!!
得意なことめっちゃ活かせるじゃん!!

そんな感じで、まあ、歌い手、ということにあまり意味はないです。
でも、私がいま歌い手としてみんなと出会ったことには意味があると思うし、単に作詞作編曲家をするだけじゃ経験できないようなこともたくさんやれてると思う。
だから、歌い手を選んだことに全く後悔は無いです!!


続きは次の記事で!!

はい、なぜこういうことになってるかというと、
すでにこの記事の文字数が3800字を超えてるんです!!
いや、読書好きな私でも疲れるわ。こんな赤の他人の話されてるだけの記事((((自分で言いたくないけどw
ということで、残りは次の記事に書きます!!
投稿日は明日となっている(はずな)ので、そんなに時間は空けません。いつもみたいにはしませんので安心してください!!
ということで、おつあみでした〜〜〜〜!!(やっと3982文字目で完結w)


おりあみのアカウントはこちら!!ぜひ見に来てね〜!!

そして!!私のほんとうの活動元はこちら!!LINEで検索しても出てこないから、今すぐチェック!!
友だち追加&VOOMフォローよろしくね!!

本垢です!!サブ垢もあるのでよろしくね♬

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?