見出し画像

適応障害日記#8 久しぶり!

note久しぶりに開きました!まーめです。







ニート生活をしばらく満喫した後、満を持して仕事を始めました!ここ最近までの出来事を書きます。


働き出して、はじめは本当に辛かった。朝起きなくてはいけないこと、夜眠ること、体力、気力、、。
体も心も鈍ってしまって、人との関わりもちょっとぎこちない。
3ヶ月くらいは生活リズム整えるのに苦戦した。
やっと生活リズムが安定したと思ったら、今度は緊張が解けてきたのかどっと疲れが出てしまい。なるべく早く寝ることを心がけているけど、まだまだ薬に頼る日々です。





仕事を始めて、意識してることがあります。
休日はとにかく休むことです。体が疲れていたら、何もせず家でゆっくりする。心が疲れていたら、綺麗な景色を見に行ったり、お風呂にゆっくり浸かったり、少し手の込んだ食事を用意して自分にご褒美をあげる。そしてまた、仕事をする。



今のところ、順調にお仕事出来てます。嬉しい!
具合悪くなることもあるにはあるけど、前ほどでは無い。薬でどうにかなる範囲。辛いことは辛いんだけどね!それでも前に進めている気がする🌸
もっと元気な時間が増えますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?