見出し画像

月夜に、焚き火に魅了される。

家族3人でキャンプに来ています。
昼間は上着いらずで快適に過ごせました。
春は確実に近づいている。

昨年キャンプデビューした我が家。
試行錯誤が続いてますが、今回はとにかく準備がスムーズに進行し、かなりのんびりできました。


キャンプといえば、焚き火

火は暖をとったり、料理をしたり、実用的な側面もあるけれど、癒し効果も抜群。

その揺らめく様子は永遠に眺めていられる。

薪は燃やしていくうちに、木が炭になり、さらにその炭が燃え尽きると白い灰になる。

燃え尽きる直前、真っ赤に光る様子はまるで宝石のようで美しい。

火が安定して爆ぜなくなったので、かなり至近距離でぼーっと眺めた。

眼の奥の奥までじんわり熱が伝わり、心身ともに癒された。

焚き火、なめてたな。笑
これからはもっと愉しもう。

日中は春の暖かさ。
焚き火で娘の好物、焼きおにぎりを。
月が明るい。3月7日に満月になるそうで。
真っ赤に光って宝石みたい。



只今の時刻は5:25am。
本日は雨予報。濡れずに撤収できるかな…
無理だな。笑 頑張るぞー。


関連記事はこちら☟

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?