見出し画像

”大人として結果を出す1年”

明けまして、おめでとうございます。

2023年のテーマを一言で表すと?

テーマ・・・【結】
2023年は、「大人として結果」を出すために行動していく1年にします。
去年は、社会人1年目で自立した人生を歩み始めた年になりました。
その中で、たくさんのご縁にも恵まれ、自分で決断することも多々ありました。
2023年は、決断したことを結果に「結び」つける!
”こじつけ力”や”解釈力”を養い、スキルを掛け算して学んだことを「結果」として出す年にしていきます。

2022年はどんな年でしたか?

大学院を卒業し、社会人となり「自立した人生を歩み始めた年」でした。
実際に社会人として働いてみて、より未来の自分を想像して決断することが多かったです。
ご縁にも恵まれ、自立して生きていくための学びを得られる環境にも出会うことができたおかげで、「お金」と「時間」の使い方に関して、今まで以上に考え直された年にもなりました。
社会人になっても、”経験”と”知識”にお金と時間を使い、成長していく必要があるんだと体感しました!

2022年頑張ったことは?

・修士論文を書き上げた
・論文の学会発表
・朝活ごみ拾いを365日継続
・日記の継続(3年目)
・スキルアップにお金と時間を使ったこと
・フルマラソンの完走
・マインドセット

2022年悔しかったこと、課題に残ったことは?

『スキルのマネタイズ』
結局、あれもこれもと手を出してノウハウコレクターにはなってはいけない。
学んだことを実践し、改善する。シンプルだけど、このPDCAをうまく回せてなかったのが大きな課題です。そして、学んだことをマネタイズするために、どうすればいいのかということを考えて行動していく必要があるなと感じました。実際に「稼ぐ」ことに対してブロックがどこかあったのも原因だったと思います。

2023年、絶対に成し遂げたいことは?

・スキルのマネタイズ
・月収50万円の達成(副業で30万円稼ぐ)
・脱サラリーマン思考
・海外に行く
・目標を口に出して言い続ける
 →月収100万円、会社員を辞めて世界一周、親孝行

2023年の抱負!

2023年はよりGIVEの精神をもって、与えられる人になります。
そして、この1年は今までとは違う「痛み」にも向き合うことが多い年にもなると思うので、1人にはならずに、環境や信頼できる人たちにたくさん相談して行動していきたいと思います!

そして、大人として「結果を出す」1年にします!

ライター:たから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?