喜び同士

勤務5年目で誰と会って話せば、機嫌直るってか、楽しいってか?人事が変わったからなのもある。いっとき、会う喜びの同僚居ったのに。まだお互い居るけど、気持ちの変化やら、策意やら。

どうしよう、今日こういう心境で、4週に1回精神科通うの俺1人やしなあ。

って、1人さに挫けてきてる。やっぱり、高校の卒アル捨ててしまって、その高校、と大学受験勉強の分の出来てた心ほぼ失くしたせいだろう。その決定の、今年3月、風邪気味の症状で、欠勤し、病院行き、飲み薬出されてたのと、その成分がどんな作用起こすかまで、知れてないしなあ。

今日どうしよう。休んだら休んだのをいいことに、勃興する勢力があり、ますます、職場行きづらくなる。

まだ、有給休暇あるから、無理せんと休んだら?ってのと、で、今、誰と仲良くってか、会うのが楽しみって、人居る?

俺1人精神疾患なんだから、無理せんと、職場変えようにもなあ。大学時代に学んだというか、出会った言葉、孤独に耐えうる勇気、その気をなぜか、人知れず、天上の電気に酷く取られた自覚あるし。

しょげてても、1人4時間こなせそうだから行かなきゃ。明日はもう、通院の分休む予定にしてるからな。行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?