見出し画像

12月始めの作り置き🎄

こんばんは⭐️
早いことにもう12月。
本当にあっという間ですね。
こたつが手離せないくらいの寒さですが、
皆さんお元気ですか?⛄️
今回も作り置き記録です✍️🍙

今年も最後の月となり忙しい中だと思いますが、美味しいものを食べて元気にいきましょうね😊
それではいってみよ〜😎✨

食べる玉ねぎドレッシング🧅

新玉ねぎを使ったら更に美味しそうなこちらの
料理。新玉ねぎの時期まで待てない為、
普通の玉ねぎで挑戦✨

①玉ねぎをスライスして水にさらす。

辛いのは苦手なんじゃ〜😩🧅

②酒とみりんは煮切りし冷める前に砂糖を入れて溶かしておく。

③②と醤油、酢、サラダ油、塩、生姜、唐辛子、ごまを入れて混ぜる。

混ぜて混ぜていくよ〜

④③に玉ねぎを入れてまぜたら完成✨

1日置いたら食べごろです😋
ちょっと味見したけどとても美味しかったよ!
ぜひお試しあれ☺️

レンジで時短!
ピーマンとしめじの甘辛みそ🫑

続いては時短です!
とにかく早くご飯を作りたい時にレンジを活用してちゃちゃっと作っちゃおう😁

しめじはカットしてあるもの。楽〜!


①耐熱容器に味噌、醤油、砂糖、みりん、酒を入れ混ぜる。

味噌がなかなか溶けなかった🫠

②ピーマンを薄切りにしてピーマンとしめじを
①に入れて混ぜる。

③レンジで5分加熱したら完成✨

とっても簡単!他の料理を作る間にレンジで完成できるなんて!ありがたや😢❤️

いつも作る!豚キムチ

こちらは何回作ったかわからない!
とっても美味しい豚キムチ〜!

玉ねぎ切った!


①玉ねぎを切る。

②豚肉と玉ねぎを炒める。

同時に焼いてしまう!


③炒めたらキムチと醤油を少し入れて
炒めたら完成✨

なんか豚キムチの写真多め🤭

簡単でご飯も進んで美味しいですよ😋
今回作ったのはキムチ多めだったかも!
ぜひ試してみてね!

大根とベーコンのガーリック炒め

大根とベーコンを使って何か作れないかなと
思ってシンプルに炒め物に!!

①大根とベーコンを切る。

大根切りすぎた🤣

②オリーブオイルとにんにくチューブをフライパンに入れて炒める。

③②に大根とベーコンを入れて炒める。

④炒めたら塩胡椒入れたら完成✨

シンプルな味付けで美味しかった!!
レンジでチンしてから炒めたほうが時短になったかも🧐

りんごも切ったら完成🍎

じゃじゃーん🎉

今回も時短重視になっちゃったけど美味しくできたから良しだね☺️

皆さんも自炊お疲れ様です🙇‍♀️
無理なく続けていけるように皆さんの記事も参考にさせてもらって頑張ります😊

たくさん食べて風邪ひかないようにね☕️
それではまた〜🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?