見出し画像

何事もやってみる・・・✌️

学生時代の私は、とにかく部活にバイトで
美容の世界とは無縁、、、、😢


しかし、高校生にもなると周りはメイクを覚え始め
おしゃれなブランドに興味津々💦
あれ、、、???私置いてかれてる、、、(笑)

学生時代👩‍🎓

学生の時のSNSといえばTwitterや六秒動画がはやりだった
ただ、現在みたいに美容のことがいっぱい
載ってるわけでもなく、
当時の私には化粧の仕方すら分からなかった💦😅

学生時代は身体はアトピー体質でスカートすら履きたくなくて
顔はニキビがたくさん・・・肌荒れでいじめなんてことも・・・(笑)
でも、努力をしなかったわけではない!!

私が、学生の時に使って良かったものを今日は紹介します!!

使用してた商品✨

まずは、洗顔です^^

アクネス洗顔は学生の時一番お世話になりました!!
洗顔後は、さっぱりとし部活動のあとにはすごくすっきりしました
スクラブ入りなので力を入れずに皮脂などを取り除いてくれるものですね。
男性の皮脂が多い方でもお勧めできます!!

デメリットとしては乾燥肌の私にとって保湿力は
あまり感じられなかったのですぐに保湿は大事ですね^^

合わなかったもの🙅❎

逆に私に合わなかった洗顔もご紹介します!

Doveの洗顔は刺激が強くて今でもダメ見たいです💦
パッケージに騙されて買ってしまって使ってましたが
肌をダメダメにしているだけでした、、(反省💦😅)

学んだこと✨🧐

・自分に合うものを見つけること!
・自分の肌質を理解すること!
・肌荒れの原因を見つける^^

皆さんも化粧品などのパッケージ買いを
一度はしたことがあるのではないでしょうか??
そして、今ではたくさんの情報がある中で流行のものを
買ってしまって失敗したり、、、💦

私も、同じ失敗を繰り返ししましたが
今では自分に合うものを見つけて愛用してます!!!

皆さんにも見つかると嬉しいな😊今日はここまで!!
最後まで読んでくださりありがとうございました^^

次回は20代なってからのことを記事にしようかな^^
お楽しみに❤

私についてはコチラ💁

愛用品💛

私が今、愛用しているスキンケア商品を公開!!

あの、真珠で有名なミキモトからコスメが出てるのはご存じでしょうか?
全肌質対応で男女問わず愛用できる商品!
気になる方は私のInstagramのDMまでご連絡お待ちしてます!!
定価よりお安く買えるチャンスです^^

より多くの方に知っていただけたらと思います^^
ミキモト商品も今後記事にしていくので参考になればと思いますので
今後ともフォローお願いします🙏🙏

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!