見出し画像

キャリアってどこまで重要?

久しぶりにガチに就活していて
履歴書を作成した

自分の経歴を見て 
意外に色々経験はしているなと
我ながら感心

働いているとき夢中で
なかなか過去の経歴を振り返ることもなく
こういう時間は
自分を見直すのに意外に必要

前の職場に過去の仕事の自慢話を
している私より10歳年上の上司がいた

超絶仕事ができる人だったので
尊敬はしていたが
承認欲求が強すぎて一緒にいて
エネルギーを持っていかれた

自慢話は嫌だけど、やってきたことは
すべてプラスなわけで
無駄なことは一つもないと思う
色々な人に出会い
人格が素晴らしい人からは学び
そうでない人からも学べる
要は、受け取り方
社会には色々な人がいて
その中でどう揉まれて
自分の立ち位置が
形成されていくか
色々な職場をふんでこれだけは
かなりのメリットだと思う


好きを仕事にするって大変

今はSNSを使って
色々な自分の好きを発表する場所
販売する場所があるけど
昔はなかなか難しかった

世の中全員、皆んな好きな事で稼いで
不労所得があって
休みも自由にとれて
子育てのお金
老後の資金に苦しむことなく
生きていけたら
幸福度は増し増し
海外の人は20代から投資に
チャレンジしたり
割と幸福度が高い
ただ、皆さんものすごい働いている

日本は残業がダメ
給料が低い
投資にお金を回せる人は一部なのに
岸田さんが倍増計画?
は、どうやって?

色々矛盾を感じながら
生きているけど
とにかく不満や文句を言ってても
仕方がない

動け!とにかく行動




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?