見出し画像

日だまり一首【3】

【ピアノ曲「乙女の祈り」に寄せて】
乙女らの 祈りの力 届けられ
世界が愛で 満たされました


【時の流れに身をまかせたら】
知らぬうち 変化の波が 訪れて
気がついたらば 別人のよう


【雲をこねこね、お空のパン屋さん】
空見上げ もくもく雲を 見つけたら
おひさま呼んで パンを焼こうよ 


【愛しき我が人生】
懐かしい 昔の話 思い出し
我が人生を 慈しむかな 


【やぎさんゆうびんに提案です】
おてがみの 配達ごっこ 終わらない
いっそのことさ 会って話そう 

※童謡の「やぎさんゆうびん」の歌詞を読んだ
私の感想です。
おてがみを読む前に食べてしまう
しろやぎさんとくろやぎさん
終わらない配達ごっこをするお笑い要素
たっぷりの可愛い歌です♫



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?