見出し画像

7月14日はnote開始6ヶ月記念日☆

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

☆ソーシャルワーカー21は「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓

本日でnoteの初投稿から6ヶ月が経ちました。

ソーシャルワーカー21でも半年継続することができました!!

飽きやすいソーシャルワーカー21ですが…これは快挙です🥳

読んでいただいている方には感謝しかありません🙇‍♂️

本当にありがとうございます😊

これからもソーシャルワーカー21のことをよろしくお願い致します‼️

そして2ヶ月目から毎日投稿を継続しており、今のところ途切れずに頑張っています。

本日で130日連続です。

そして一つ問題があり、『note疲れ』が起きました。

誰もが起こることですが、ソーシャルワーカー21にも起きてら数日前にこんな記事を書きました。

連続投稿を諦めかけましたが、応援してくださる方がいらっしゃったのでもう少し頑張ってみようと思い、連続投稿が繋がりました。

「悩むなら続ける」

途切れて後悔するとまた積み重ねないとなりません。よく考えてから決めるため、とりあえず150日を目指して達成したら考えます💦

130日間連続で読んでいただいている方もいますし、その方たちに支えられていると実感しました。


先月の記事はソーシャルワーカー21が九州に上陸した話も入れましたか、今回はそんな遠出はできませんでした💦

三連休を使い栃木県と群馬県の温泉に行ってきました。

「この前沖縄と九州の大分、今度は本州の栃木!次は四国か?北海道か?」
「ソーシャルワーカー21仕事しろ❗️」と批判が出そうです。

子供が温泉に行きたいっていうので連れていきました💦


話を戻して、本日は1ヶ月の振り返りをしていきたいと思います。


6月14日時点
フォロー:772
PV:60,969
スキ:11,496
コメント:437

少し伸び率が減った?
前の月の方が勢いがあった?

1ヶ月前は
フォロー:680
PV:45,742
スキ:8,554
コメント:356

2ヶ月前は
フォロー:570
PV:28,639
スキ:5,374
コメント:226

3ヶ月前は
フォロー:438
PV:15,953
スキ:3,035

4ヶ月前は
フォロー:239
PV:6012
スキ:976

こんなにも多くの方に読んでいただき本当に感謝しかないです🙇‍♂️
しかし勢いがなくなってきたのも事実ですね💦

目標達成状況
•PV    70,000
→はいっ!!全く届きません…
ちょっと調子に乗りすぎで、次回は現実的な目標にしましょう💦

•スキ 10,000
→まさかの1000以上オーバー。多くの方からスキをいただけて嬉しいです☺️

•フォロー 800
→やっぱりダメでした😢
フォローがなかなか増えません💦フォローに関しては一度も目標達成できません💦


次の月の目標は
•PV    80,000
→高い目標ですが頑張ってみます!毎日投稿が必須です!

•スキ 15,000
→区切り良く大台を目指します!!note疲れの中ではさすがに厳しいかも💦

•フォロー 900
→先月のペースだと難しいですが増えてほしいです。


スキをいただけることが多く、一つの記事で100スキもあります。先月に比べると100記事の数が減りましたが、まだまだ多くのスキをいただけてありがたいです🙇‍♂️

先月は週一のペースで有料記事を出して、売上も⤴️でした✨

しかし有料記事を作成する時間が確保できなくなりました。今月も有料記事を続けたいと思っていますが、本数は減らすと思います。

「売り上げで妻と子どもに何か買ってあげよう」というモチベーションは変わらないので本数を減らしても有料記事は続けます。

今月は『note疲れ』をなんとかしたいので我慢の時期になります。

こんなときどうしたらいいかアドバイスいただけるとありがたいです😅

今まで通り、「ソーシャルワーカーについて発信する」「自分のアウトプット」をメインに、+αで有料記事の売り上げを目指したいと思います。

最後に

1ヶ月間本当にありがとうございました🙇‍♂️

多くの記事を読んでいただけて嬉しかったです⭐︎

今月も投稿を続けていきます!

引き続きよろしくお願い致します🙇‍♂️

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?