見出し画像

ソーシャルワーカー21の毎日note挑戦⭐︎

皆さんこんばんは♪

ソーシャルワーカー21です。

タイトルの『毎日note挑戦』

私自身挑戦していたことに気づいていなかったです。笑

気づいたら30日を超えていました。

そうすると行けるところまで行こうと思っています。

私の場合ほぼソーシャルワーカー関係の内容になっているため、ネタが尽きる可能性があります。

すでに厳しくなっています。
保存した下書きがなくなりました。笑

そのためネタがなくなった時に毎日noteを辞める感じですね。

一般的なソーシャルワーカーネタはもう少し出てきますが、業務日記はその日にならないと書けるかどうかわかりません。

私がnoteに投稿する時間は、お昼休みに少し(10分くらい?)、仕事帰りに少し、家で空いた時間で少し、計30分くらいで仕上げます。

1,000字を目安にしているため、このくらい時間がかかります。

30分程度で記事が書ければ長く続きますね。

家でスマホをいじっていると子供怒られるので程々にしています。

本当はもう少しnoteに時間を使いたいですが、なかなかそうもいかない状況です。

できる範囲で続けていく。
これがnoteを続ける秘訣だと思っています。

だからといって記事は全力で書いています。
嫌々書くと続けるのも辛くなりますからね。

明日はソーシャルワーカー関連の投稿をします。

短くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願い致します♪

※皆さんからソーシャルワーカー、病院の裏事情など、聞いてみたいと思うことがあればコメントいただければ書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?