見出し画像

甲子園☆究極のone for all

皆さんこんばんは♪

いつもソーシャルワーカー21の記事をご覧くださり、誠にありがとうございます!!

☆Kindle出版しました!!読んでいただけると嬉しいです✨


☆ソーシャルワーカー21は「X」もやっています!よろしければフォローお待ちしています↓↓

本日の内容は甲子園に出場したチームについて。明日決勝戦で、ここまで熱戦で見応えのある試合が多かった印象です。その中でソーシャルワーカー21が注目したチームは「滋賀学園」です。

この記事に書かれているように試合だけではなくアルプススタンドにいる応援団が素晴らしかったんです!!

このチームの応援は『とにかく面白い🤣』

最近テレビをみて笑うことが減っていましたが久しぶりに笑いました。笑

応援団(特に団長)のダンスがキレッキレです。というよりも最初から最後まで全力です。応援やダンスもいい意味で笑えます。よく考えだと思います。

ソーシャルワーカー21は滋賀学園のファンになりました。なぜかって滋賀学園の応援しているメンバーは元々甲子園を目指して必死に練習していたメンバーです。しかしベンチ入りメンバーは限られます。ベンチに入れないメンバーがスタンドから応援します。

3年間頑張り続けたのにベンチ入りができないのは辛く受け入れ難いことだと思います。

ソーシャルワーカー21は高校一年生の時にベンチ入りできずそのままドロップアウト…恥ずかしすぎる💦

それをしっかりと切り替えて仲間のために何ができるかを考える。何ができるかは「応援で盛り上げる」でしたね。

踊りのことは詳しくないですが、かなり練習したはずです。

私は高校時代そんなに頑張れなかったし、ダメだったから全部諦めてしまいました。

諦めないで一生懸命続ける人は誰かが見てくれているということです。仕事をしているとより感じます。

注目されて本人たちが喜んでいるかはわかりませんが私は彼らの頑張りに感動して見習いたいと思いました。究極の「one for all」ひとりはみんなのためにです!!

明日は甲子園の決勝戦です。仕事でみられませんが、球児の皆さんには悔いなく頑張ってほしいです。

本日は以上です。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

明日もよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?