見出し画像

動く動く、動く

3月から、4月、5月と状況の変化、自分自身の変化が起こり過ぎて…。こうして書いていると冷静な気がするけれど、1時間半前までまた例の場所で踊っていた。真夜中でも車って走ってるんだね。G/Wの最中だからか、それほど車の通りのないところでも走るんだなと思いながら。

仕事から帰って

カバンだけ置いて歩いて行った。音楽をご褒美のように掛けながら誰もいない道を歩くのってとっても気持ちがいい。ほどよい風があったから。こないだみたいに長い時間踊っていた訳ではないけれど、なんか身体を動かすと落ち着く。…動かしてるのに落ち着くって変な表現でもある。でもあるか。今日は、身体に溜まった妙なエネルギーが出て行くのがいいのかもしれない。

こないだの一件

こないだイライラした一件は、次の日にその子達と丁寧に話したことでこちらの気持ちを分かってくれた。「そう感じたんならごめんね。そんな気は全くなかったんだよ。これから気を付けるね。」と、私も素直に気持ちを伝えた。それで同じ方向を向いて行こう!「がんばっていこうね」という風に気持ちを確かめあって、距離がグンと縮まったと思っている。

身体に溜まったエネルギー

最近、ぐわん、ぐわんと、時々もの凄いエネルギーが出るように感じる。感じている。内にある、なんだか分からないけれどどうしても動きたいものを出さないとおかしくなりそうでもある。なんか今までの私の感じではなく、なんだろうな。前まではこんなことなかったのに…本当かな。あっても、なんとかやり過ごしてたのかもしれないと思ったり。昨日の感じは、両手を上に挙げてそこから竜巻?龍が駆け上るみたいにエネルギーが湧くというか、それも激しく激しく激しく激しく…全身巻き込まれていくようなイメージ。

激しすぎる

こんなに激しすぎる私がいる。絶対許したくないというか、譲れない私がいる。今表れているように感じているけれど、それは違うなって思う。元々激しいのだ。激しい面がある。今は言うべきことは言うけれど、昔は違った。我慢に我慢を重ねてる上で何か言われると腹が立つ。溜まったエネルギーの量激しくなるんだと思う。でも、この激しいのも私だもん。認めようと思う。これが私だ。

表現したい。私を表したい

★自分の気持ちを表現すること。それは良いも悪いもなく、思いを「書く」ということで私を形にする。
★また自分から湧き出る気持ちというか、手が動くように描く。そうして絵を描く。それが楽しい。
★小豆を炊く。思うように炊けないし、思うような色がでない。…だから楽しいのかも。やる価値があるのかも。…というか、なんか作るのが好きなのよね。サーターアンダーギーも、揚げてるのが一番楽しいの。作ってるのが楽しいの。ただそれだけ。楽しいからやる。
★思いを伝えたい。書くこともそうだけど、言葉で…思いを伝えたいの。「ありがとう」って、伝えたい。「出会ってくれてありがとう」って伝えたいんだ。
★時々身体を動かして楽しんでる。ワークでもよく身体動かしてるけどね。それとはまた違う。あの外の解放感は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?