見出し画像

帰りにかわいい松ぼっくりを見つけたのだった

歯石取りの予約だったけど、先日治療した歯と隣の歯が引っ付いてるのがすごく気持ち悪いと言ったら、とりあえず歯科医が出てきてスタッフの人とあれこれ話しながらひっついていた何かを外してくれ、フロスも通るようになった。

治療翌日に言った時はこっちの歯の治療する時にしかどうにもならんみたいに言ってたのに、ああ、あれがついてただけね、みたいな、大したことじゃないじゃん的な空気で処置して去っていったけど、一週間そんなつまらん事でしょげてた患者に、「これじゃ気持ち悪かったよね、ごめんね~」とか、「ちゃんと後始末できてなくてすみません」とか、なんか一言あってもいいやん、とか思いながら、やっぱりしょげて帰ってきた。

良い歯医者に出会うのは良いレストランに出会うのと同じくらい難しい。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?