見出し画像

少年野球ポスター完成!

息子の少年野球団が、市の大会に出場できることになりました!そこで、監督やコーチ、選手や保護者達みんなで壮行会(決起集会)を行うことになりました。
買い出しや記念品を注文するなど、色々な係が決まる中、私は壮行会に飾るポスター作成を担当することになりました。

大きさは約2メートル。
ここまで大きい紙に描いたことがほぼなかったので、悪戦苦闘しながらも、3日程でなんとか完成!
(画像で見ると小さく感じますが、実際はけっこう大きいです)

選手(子供たち)がメインなので、できるだけ手作り感満載に仕上げました。
人物は100均の油性ペンで。色はクーピーで着彩。皆から「これクーピー!?」って言われました(笑)確かに、普通ポスターにクーピーって使わないですよね〜。
字だけはしっかり発色にしたかったので、ポスカを使ってます!


本日壮行会だったのですが、とても喜んでもらえ、絵の前で子供たちと記念撮影も行いました。

さて、無事に試合に勝ち上がっていけますように!

似顔絵むずかしー

ちょろっとおまけです。
こちらは、数ヶ月前に描いた野球部メンバーの似顔絵イラスト。イベント時に、記念品を渡す袋に一緒に入れてもらいました。

※地名と名前はふせてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?