見出し画像

小話のカフェ日記② 池袋 マーメイドコーヒーロースターズ

こんにちは。コーヒーと小話です!
今回はカフェ日記ということで池袋にある「マーメイドコーヒーロースターズ」さんのご紹介です。

撮影許可・掲載許可をいただきました。
快く承諾してくださり本当にありがとうございます!

マーメイドコーヒーロースターズさんは、焙煎したのての豆にこだわったスペシャルティコーヒー専門店です。そしてなにより美術館のようなオシャレな店内が魅力的❗️

試飲コーナー

まずお店に入ると、試飲コーナーがありました!
まずはここで試飲をして自分好みのコーヒーを探します。飲み比べができるのは嬉しいですね😊

グァテマラ

試飲した時、酸味と苦味のバランスが良くおいしいと感じたグァテマラを注文です。

お豆とドリッパー

ドリップする場所を撮影させてもらいました☺️
オリガミドリッパーにハリオのV60などなど器具がいっぱいです!
写真では見切れているのですが、高性能電動ミルとして有名な「EK43S」もありました!
その値段はおよそ50万円とされています😳
一度でいいから使ってみたい‥!

机と椅子
椅子が素敵✨
店内

机・椅子・絵画などこだわりが詰まった素敵な店内です!

マッチョなマーメイド
絵画
チェス!
グァテマラ

カップのデザインが可愛らしい☺️
グァテマラは中煎りといことで、味わいのバランスが良くホットする味です〜。
毎日飲みたい味だ〜。
素敵な店内で飲むコーヒーは格別です。

焙煎機

焙煎機の写真も撮らせていただきました!
フジローヤルの「ディスカバリー」です!
200gの生豆を煎ることができる小型焙煎機。
金色に覆われた本体はつい「カッケェ‥」と言いたくなるほどかっこよくて心躍ります😆

横から見た焙煎機

最後に
快く撮影を許可してくださったお店の方々本当にありがとうございました!
コーヒーを飲み終わった後、お店の方と最新コーヒー器具のお話をしたり、ドリップのコツを聞いたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。
コーヒーは飲むだけではなく、人との繋がりを作ってくれるところも魅力的ですね。

今日もありがとうございました。
ぜひ機会があれば、足を運んでみてください😊
それでは良いコーヒーライフを!


今回おじゃましたカフェ
・マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目23-4 池袋ビル
池袋駅東口から徒歩4分





この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?