見出し画像

ソロウェディング -衣装合わせ編-

今回は上記シリーズの続き。J.リンジェのソロウェディング計画の衣装合わせ編である。
私はあまりファッションセンスがないので、母について来てもらい意見をもらうことにした。

試着は最大6着までとのこと。目をつけていた赤いドレスと、ピンクとシルバーが重なった色合いのドレス、ブラウンのドレスは試着したいとお願いし、母からカーキ(グリーン)のドレスもいいんじゃないかと勧められたのでそちらも。あと抑えでシルバーのドレスも。寝そべって推しのグッズを並べた状態の写真を撮りたく地味めな色が必須だ。白ドレスはいくつになっても違和感なく着れるし、もしかしたらまだ本番もあるかもしれないので選択肢から外しておいた。
タキシードは前回シルバーで決まりかと思ったが、推しが写真集で白タキシード着てるのを見ていいなと思ったので白タキシード一着を試着してみることに。

タキシード選び

白タキシードのセットを着てみるとサイズはジャストフィットかウェストがちょっとゆるいくらい。こっちがいいかな、と思ったところ母が「スタイルが悪く見える」と指摘。担当のお姉さんが「ベストをシャンパンゴールドのタキシードのものに差し替えることもできますよ」と提案してくれた。変えてみると確かにシャンパンゴールドの方がベストが短く足が長く見える。というわけで下記写真の右側の組み合わせに決定。

←白タキシードのベスト  シャンパンゴールドタキシードのベスト→
袖が長く見えるが肩は幅が広いのでこれでパンパン。
ネクタイはどちらもシャンパンゴールドのタキシードのもの。

ドレス選び

まずはブラウンから試着。ブルーベースだから似合わないかもと心配したが意外と綺麗。続いてカーキ(グリーン)。色白に見えてよく似合ってドレスとしてもチュールの下の生地がキラキラでとても良かったのだが、写真を撮ることを考えるとそのキラキラがただの白いて点になってしまってあまり写真映えしないことが判明。その次が赤。これは似合いすぎて即決。ピンクとシルバーは可愛いのだがボリューム感があまり無いのと、色が可愛すぎて自分の顔タイプと合わずいまいち。最後にシルバーのドレスを着てブラウンと死ぬほど悩んだがやはりブルーベースであることからこちらに決定。

右の大きな写真のドレスに決定✨

これで一人二役結婚式、もといソロウェディングの準備は万端。あとはポージングがうまくできるか。全て自分にかかっている。というわけで次回は撮影回。

#ソロウェディング #実録 #ドレス #ドレス選び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?