見出し画像

ソロウェディング -見学・打ち合わせ編-

というわけで、ソロウェディングのスタジオの見学に行ってきました。

ウィンターキャンペーンをやっていて、通常よりスタジオ料金が割引になるだけでなく、衣装を三着に増やせるなど特典があるとのことでそこを選んでみました。

打ち合わせからスタート

まず個人情報と希望の衣装、ポージング、その他要望を書いて提出。そのシートをもとに担当の方が聞き取りを行いながら見積もりを作成してくれる。アルバムはセット料金に入っているが、何ページのものがいいとか、カバーはアクリル製にするかとか、サイトに載っている以上に色々オプションがあった。
しかし話を進めているとある問題が発覚。キャンペーンで衣装を3着にできるのはページ数の多いアルバムでないと適用されないとのこと。サイトにはそんなこと注釈にも載ってなかったじゃないか。「サイトではキャンペーンで+1着と書いてあったのでてっきり…」と言うと「うちのホームページのわかりずらいところで…」と言い訳された。
いやおとり広告やん。
まあ、他に私の希望を承ってくれそうなスタジオは他にないので何種類か見積もりを出してもらった。一番安いプランでページ数の最も少ないアルバム+タキシード一着追加+ブライダルインナーレンタル。全カットデータはキャンペーン価格でお安くなっていたので悩んだのだが、とりあえず見積書に入れてもらった。

とりあえず試着

「試着は今日はタキシードを合わせていただいて、ドレスは撮影前に6着ご試着いただけますのでその時にしましょう」という提案を受け、タキシードを試着。
トライしたのはシャンパンゴールドとシルバーの二種類。黒タキシードであれば女性用もネットで見かけたが、この手の色はなかなか無いようなので、平凡な黒よりおめでたいカラーを選択。メンズのSサイズ。

←シャンパンゴールドとシルバー→

シャンパンゴールドの方はデブなのでお腹周りが合わずパンツがシワシワに…肌色もブルーベースでシルバーの方が似合っていたので後者に決定。

推しが舞台できていたタキシード衣装は白にシルバーの刺繍が入っていたのだけれど、そういう豪華なタイプのものは無かった。一昨年出したアルバムでは黒タキシードを着崩して「攻撃的タキシード」なんて言われていたけど、今回はあくまでもフォーマルで撮りたいのでこのような選択肢に。

頼れるのは家族

さて、どのプランにしようか、既婚者である(当然)両親に聞いてみた。

  • 全カットデータは絶対いらない。

  • ブライダルインナーは普通の服を着る時も使えるし、買ってもいいんじゃないか。本当に結婚するかもしれないし

なるほど。と思っていたらちょうどマルイのクーポンが届いていた。使用期限は今日中。買っちゃえ。
えいっ。
無事お買い上げ。届いたので早速試着してみると確かに普通の補正下着でワンピースの時も活躍しそうだ。

全カットデータは確かにいらないかもしれない。ポージングに慣れているわけじゃないし、ベストショットを100カットも繰り出すわけはないし、誰かにグリーティングカードをを出す訳でもないので、記念写真が数枚あればいいやという感じ。

というわけで最低限のパック+タキシード代のおおよそ10万円で契約。
続きは撮影後のお楽しみ。

#ソロウェディング #実録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?