見出し画像

最近あった怖い話

こんばんは、ponです🌙
ただいまポーチの椅子に座って、目の前を飛び交うホタルを見ながらnoteを書いております。

アメリカには陸に棲むホタルが沢山いるってご存知ですか??
私も初めて見た時まさかホタルだとは思わなくて、(あれ、なんか光がチカチカ点滅してる。え、いやまさかホタルなわけ)と思いながら旦那に言ったら、
ああ、ホタル沢山いるよ!これから夏にかけてもっと増えるよ!と言われ大興奮でした。

今では夕暮れ時になると外に出てホタル鑑賞をするのが毎日の楽しみです。

それはさておき、タイトルの話。
前回の記事に「スキ」を押してくださった方々、ありがとうございました🙇‍♀️

色々書きたい事が沢山あり過ぎて、どこから書こう?と悩んでしまったのでまずは直近あったなかなか怖かった話を。

ある日の夜、旦那がダイニングルームでパズルをしていたのです🧩
そしたら突然「庭に懐中電灯を持った誰かがいる」と。
すぐに旦那が外に出たら、その人が「猫が逃げたから探している」と。
でも、旦那に見つかった瞬間その人はすぐに逃げるようにどこかに行ってしまい、旦那的にはなんだか怪しい匂いがする、と。

旦那曰く、
この州はどうか分からないけど、少なからずテキサスでは人の敷地内への侵入は銃で撃っても罪に問われないんだよ?と。
(てかこれまじ?(笑)そんな過激な事ある?調べてもよく分かりませんでしたwなのでご存知の方いましたら是非教えてください🧐)

まあそんな話をしながら、一応庭に出てる芝刈り機等の高価な機械を全部地下室に仕舞ってくる〜と、念の為一番警戒心の強いうちの長男犬(私の家は犬を3匹飼っています🐕)をガードドッグとして引き連れて旦那が庭に出て行きました。

そんなこんなで、真っ暗な庭に突如誰かがいるやら銃の話やらで若干私は緊張していたのです。

で、旦那を待つ事数分後。

ダンダンダン!!!とドアが激し目にノックされたのです。
旦那だ!と思ってすぐにドアを開けたら、
まさかまさかまさか重装備の警察官が立っているではありませんか!!!
(重装備と言っても、あれです(笑)
普通のアメリカの警察官の服装ですが、
ポケットが沢山ついたチョッキのようなものをお召しになられたちょいマッチョで背の高いofficerは、緊張マックスの私には相当重装備に見えました(笑))

私の脳内ではもう一瞬で、(うわうわうわうわやばいやばいやばいやばい、絶対さっきのヤバいやつじゃん、近所に怪しい人の目撃例があって、何か情報はありませんか???のパターンじゃん終わった泣いた怖い無理犯罪者見ちゃった😨😱)なんて思ってたら、

ご近所の猫が逃げてしまったようで、
庭を捜索しても良いですか?と。。。

その背後からさっき庭にいたらしき人が
ちゃんと猫のカゴを持ってトコトコと歩いてきて、ここで一気に緊張の糸が切れて、あ、猫探してるは本当だったんだな。。。と心底安心しました。。。

警察官が家に来た時、きっと私の表情も怯え切っていたのでしょう(笑)
It’s ok it’s alrightと宥められました🤣

とまあ、飼い主さんも色々な意味で命懸けの猫探しですよね😢

実はこれには後日談があって、
次の次の日?家に飼い主が猫ちゃんの写真等が載ったビラを配りに来て、「この前は撃たないでくれてありがとう。」と。

いや、やっぱり撃たれる危険性があるのは承知の上で勝手に入ってきたのね🤔?
なかなかリスキー。
でもそれほど大切にされている猫ちゃんなのでしょう。

黒の猫ちゃんだそうです。
どうか見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?