見出し画像

ディズニーという環境のマジック vol.27

りょうちんです。
週末の台風の影響による雨風がウソのような
真夏のような天気ですね。
そろそろ梅雨入りですし、本格的な夏ももうそろそろです。

さて、本日の投稿は前回の投稿に引き続き、
嫁さんとのディズニーシーデートになります。

ジャンボリミッキー

タートル・トークが終わって満足していて
次は何をしようか考えていたところ、
ちょうどS・S・コロンビア号の前で
ショーを行うとのことです。

何のショーか分からず遠めの方から
立って見ようとしているところへキャストの方から
「ジャンボリミッキーのショーの自由席、まだありますよ」
と声をかけていただきました。

TikTokでめちゃくちゃバズッた、あのジャンボリミッキーを
生で見られると思うと胸が高鳴ります。
すでに席は満席に近いくらい埋まっており、
自由席がどこかというとまさかの前から4席目でした。

めちゃくちゃ近い。

ミッキーもミニーも近くで踊ってくれて
すごいテンション爆上がりです。

一緒に踊っているお姉さんもお兄さんも
美男美女でダンスが美しいです。

ジャンボリミッキーのダンスを生で見て、
周りを見渡すとガチンコで踊っている大人も多数見えました。
みんな夢の国の魔法にしっかりかかっていましたね。

ジャンボリミッキーを存分に楽しんだ後は、

タワー・オブ・テラー

ご存知の方も多いと思います。
ディズニーシーの中で唯一のフリーフォール系アトラクション。

ぼくは毎回、タワー・オブ・テラーの屋敷に入るたびに
どうやってシリキンウトゥンドゥが消えているのか
目を凝らして見ているのですが全くの謎です。

嫁さんはフリーフォール系のアトラクションが苦手なようで、
並んでいる時からずっと顔がこわばっておりました。

ぼくはそういうのを見るとおちょくりたくなるのですが、
本当に怖いと思っている人から見ると
こんなにも鬱陶しいことはないですよね。

ただ、ぼく自身もそんなに好きでもなくて。
この落ちる感じと言いますか、
玉ヒュン、チンサムと言われる男性特有の
独特なあの嫌な感じが体感するわけなんです。

高いところから下を見下ろしたときに感じる
あの何とも言えない不快感
それがフリーフォールに詰まっていると思うと
進んで乗ろうとは思わないわけです。

まあ、アトラクションそのものはおもしろいですし、
ノリノリで並ぶわけです。

前回にも記事として書きましたが、
ぼくのディズニーシーの記憶は3、4年前から
更新がされていないんです。

ぼくの前の記憶では、タワー・オブ・テラー、
インディージョーンズは写真を撮っていただける
アトラクションと記憶しておりました。
ぼくは落ちる瞬間、全力で楽しんでいるリアクションを
キープしておりました。

アトラクションを終えてみて驚きです。
写真がコロナの影響により廃止されているではありませんか。


え、ぼくのポーズは?


タワー・オブ・テラーを満喫し、
ちょっと休憩ということでこの日初めてのビール

平日の午前中から飲むビールの美味しいこと。

ビールと骨付きソーセージを食らいつつ、
近くにいたキャストの方に声をかけ、
嫁さんはバースデーシールをもらっておりました。

小休憩をはさんでいると天気はあっという間に快晴です。
テンションが上がりつつ、次のアトラクションへ向かいます。

今回はここまで。
まだ、午前中です。
楽しい思い出はたくさん書きたくなりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?